

さようならぬんじゃ君

去る11月18日

とうとうぬんじゃ君とお別れしてきました

総走行距離1万6千キロ(詳しくは見てない…ダメジャン)

丸2年のお付き合いでした

ぬんじゃ君にはいろいろとお世話になりました
初めてのスポーツバイクということもあって
バイクの乗り方・心得・楽しさ
いろんなことを学ばせてもらいました

新しいご主人様のところに行っても可愛がってもらえる様祈ってます

惜しむらくはNinja250R関連のイベントに何一つ参加できなかったことでしょうか

イベントのほぼすべてが土日に集中していたので
無理だったんですけどね

まじでびびった

それはおとといの夜仕事帰りに起きました

いつも通りのルートを爆進安全に走ってました
一時停止でとまって「さぁいくで」とスロットルon
続いてシフトアップ!

ぐりゅん!!!????

なんかシフトペダルから伝わる感触が変だ!
2速に入ってすぐにNにギヤ抜け
あわててもう一度入れなおそうと蹴り上げたのですが
手ごたえがない、むしろどこまでも上がってくる…
ミッションが逝ったか?
いやでもエンジン回ってるしなんだ?
ってーか直す金ないぞ?
いろいろと脳裏をめぐります

幸いローに入れることはできたので
1キロ離れたところにあるセブンイレブンまで
騒音を撒き散らしつつ移動
とまってから見てみると
ステップを固定する二本のボルトのうち
下側のボルトが抜けて落ちてました!
しかも幸運なことにステップの根元にボルトがはまっていたので
その場でボルトを締めなおして事なきを得ました

みなさんのNinja250Rはだいじょうぶですか?

い~り~じ~う~む~

ぬんじゃ君の走行距離が
13800kmを越えてしまったので
オイル交換にいつもお世話にいなっているお店に
行ってきました



水曜定休でしたw

仕方が無いので一路ライコへ

エルフのオイルが10%引きセールだったので
MOTO 4 hp eco 10W-40
にしました

以前入れていた冴強も魅力的だったのですが
何せ高いので今回はパス
サーキットを走るわけでも峠をかっ飛ばすわけでもないので
ぬんじゃ君には不要と判断しました

交換自体はライコにお願いしました
だってポイントカード会員は工賃無料だって言うしw
廃油処理とかもかったるかったので
お任せです
自分でやれよ!ってつっこみは予想済みなので認めませんw


んで本題
作業待ちの間に店内を物色していると

なんとプラグが20%引き!

ではないですか
イリジウムと普通のがあったのですが
ぬんじゃ君は2気筒でたいした金額にもならないので
イリジウムをチョイス

交換方法は他の方のブログを見てて知ってはいたので
こちらは自宅にお持ち帰りです

さっき交換が終わりました
左右のカウルをはずして掃除をしつつチェーンに注油をしつつ
大体3時間ほどで終わりました
直後に土砂降りになったけどね
(畜生せっかくきれいにしたのに水浸しじゃないか…

この記事を書いてる最中に雨やんで青空になってます
梅雨って何なんですかね

ぶらっと走ってたら

いつの間にかお台場の
船の科学館に来てました

行きのR254の混み具合がかなり嫌だったので
帰りは首都高使います
迷わず変えれるといいけど…

いつもより遠くへ!part2

十石峠での出会い
タンデムの親子を見送って
もう一組のツーリングライダーが駐車場から出発するところでした
バンディット1250とYZF-R6の男性二人組み
自分でも思い切ったこと言ったよなぁといまさら思ってますが

「後ろついていっても良いですか?」

あっさり笑顔で了承されましたw
十石峠からR141まではついていけました待っててくれただけかもしれませんがw)
R141から再びR299(メルヘン街道)に戻った瞬間

おいてかれましたw
レストハウスふるさとで待っててくれました

SSとかリッターマシンってすごいんだね
ぬんじゃ君が3速・2速・1速(!)とシフトダウンしていくのとは逆に
ぎゅんぎゅん先に行ってました
(もちろん私にテクと度胸が無いのは織り込み済みですw)
遠ざかっていく二人がまぶしかった

待っててくれたレストハウスで昼食に
あ・・・
写真とってないやw
とりあえず
とってもおいしかったです

駐車場での一枚
ここで帰り道やおススメスポットを色々と教えていただきました。
s-IMG_0008.jpg

ついていけないので
迷惑になるのと麦草峠で道草を食うために
お二人とは駐車場で別れ
それでもできるだけがんばって走りましたw

日本で二番目に標高が高い国道!
地味だw
s-IMG_0009.jpg

麦草峠を過ぎたところで先ほどのお二人が路肩に停まってました
が、スルーしちゃいました
すぐについてきてくれたんだけど
あとから思い返すと道案内してくれるつもりだったのかなぁ?
走るので精一杯だったのでそこまで気が回らなかった

さらいもうひとポカ
その後お二人は蓼科湖方面に曲がって行ったんだけど

いったんついて行ったんだけど100メートルくらい行って

あ!道ここで別れるんだ!

と思い、何度かパッシングして手を振って分かれました
これ、ついて来いってことだったんだろうなぁ
駐車場で白樺湖への近道について教えてもらってたし
勘違いしてもしょうがないよね?標識が蓼科湖になってたんだし
この場をお借りして

気が回らなくてすみませんでした

近道はできなかったけど無事白樺湖に到着
そのまま蓼科スカイラインへ
のんびりモード(燃え尽き)で走り抜けました
大河原峠を越えてからすさまじい睡魔に教われましたw
がんばった、自分!
s-IMG_0017.jpg

その後R254>下仁田=本庄児玉(高速)>R254と通って帰宅

長野きれいだった!
山きれいだった!
空もきれいだった!
また行こう!
今度はビーナスラインまで泊りがけで行こう!

そしてちゃんと防寒しよう。
山間部(特に山陰)は寒かったw
やっぱもう秋だよ・・・
プロフィール

ファニオン

Author:ファニオン
Ninja250Rに乗ってい「た」埼玉県さいたま市在住の
会社員ニートです
今はER-6f('09青)とともに走り回ってます

根気も文才もセンスのかけらも
さっぱり持ち合わせてないので
いつまでブログが続くのか謎

ツーリングで行った先の
きれいな写真を載せるのが
メインのブログのはずです

ランキングに参加しています
↓をぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
つぶやき

ファニオン < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
