

本日Ninja250R納車!

今日Ninja250R納車でした!

だというのに会社の棚卸しのため取りにいけたのは12時からでしたがw

でお店に着いたのが13時
なんとお店の前にはすでにNinjaがスタンバって待っていました
P1000003.jpg

早速手続きをしに店内へ

まず今まで乗っていたYAMAHAのVOXを下取りに出すべくナンバーをはずしてもらい
とそこで
すっかり忘れてた

VOXのスペアキーw

さらにもうひとつ忘れた

登録証その他もろもろ書類!

ダメじゃん自分
かなり舞い上がってたんでしょうね
昨日の夜にトランクの中をからにしとかなきゃと荷物を降ろしたときに
間違って書類関係もおろした模様ですw

スペアキーも書類も無いのに
納車した後、自宅から宅急便で送ってくれても良いですよ~
なんて親切にも言ってくれたお店の人
ありがたすぎて涙が出ます
本気でVOXで来た道戻って取りにいってこなきゃと思いました

なのでとりあえずVOXのことは置いといて
いろいろと書類関係の説明を受け、車体の各部についての説明の後

引渡し

となりました!
書類は引渡しの後一度自宅に戻ってからまた持っていきましたよ
自宅とお店の間が27キロとそこそこ距離があるのでバイクも自分も慣らしがてらに往復したのです
そのほかいろいろと用があったのでNinjaに乗ってさらに移動…
おかげで?
買ってすぐだというのにすでに117キロ走ってます
これは多いのか少ないのか、私にはわかりかねますがw

実はこの日のために用意したものがあるんです
P1000001.jpg
その名も
若葉マーク(笑)

いつ手に入れたものかはまったく覚えてないですが
自宅の冷蔵庫の横にペタっと貼ってあったのを見つけたので

これはつけるしか!

と思い着けましたw

だって信号待ちのときに絶対エンストするし・・・
そもそも原付以外のバイクを運転するのが初めてだったため
そして帰り道が交通量の多い国道を通らなきゃいけなかったため
かなり不安だったのです。

ほら、埼玉って2008年死亡事故ワースト2だし

これ着けとけば信号待ちでエンストしても後ろの車は
生暖か~い目で見守ってくれるハズ
実際に今日1日で7回くらいエンストしてますw
まずお店から道路に出るときに一回
最初の信号待ちの発進時に一回
その他もろもろw
中にはニュートラルから1速に切り替えるときにクラッチ握らずにペダル踏んでガクンってのもありました

若葉マーク付けといてよかった!

乗った感想は

めっちゃ楽しい!

の一言に限りましたw

しっかりタンクの泣き声も聞きましたよ
最初猫かと思ったw

あと、VOX(原チャリ)から乗り換えて気が付いたことを少々
・速度が頭打ちしない
  当たり前だけど当たり前じゃなかったことなんです
  国道走るときは60出しててもみんなびゅんびゅん追い抜いていくので怖かった
・右側車線を走れる
  これも当たり前だけどかなりの時間短縮ができるようになりました
  原チャリだと加速の問題で遅い車がいても追い抜けなかったのです
・二段階右折しなくていい
  いきなり右に曲がれるってのは楽ですね
  まぁ車線変更失敗すると地獄ですが・・・
・無理やり追い抜かれない
  原チャリって車のドライバーからはなめられてますからね
  流れに乗って走ってても無理やり追い抜かれて(割り込まれて)ました
  さらに、Ninjaってやる気満々に見えるバイクだし
  こういった無茶な抜き方をされることは減りそうなのがうれしい
・後ろが見えない
  私のVOXはハンドルを変えてあるおかげでミラーの取り付け位置がかなり離れてたため
  角度しだいではほぼ背後が見えてました
  Ninjaのミラーだと無理なのでちょっと戸惑いました
・5速→6速の間に隠れニュートラルがある
  かなりあせりました
  シフト上げたと思ってアクセル回したらブオンってなっていきなり不安定になるんだもん
  あわてて5速に戻すことで事なきを得ましたが
  これって慣らしがすすむと起きなくなるのかな?
  まぁ私のシフトチェンジが雑なだけって説もありますが・・・
・メットホルダーがない
  タンデムシートの下にあるにはあるけど
  メット引っ掛けたらシートがしまりませんでした!
  だめじゃんw
  某Napsで何か良い方法は無いかと聞いてみたところ
  純正パーツでメットホルダー出たそうですね
  早速注文してきました
  届くまでは仕方が無いのでカラビナロックでミラーに引っ掛けてとめることにします

そんなところでしょうか
乗った感じについてはほかのバイク乗ったこと無いからわかんないやw

それにしても長い記事だw

検証してみた

今日は仕事の関係でさいたま市まで出る用があったので

27日の記事のルート検索

本当に実現できるのか試してみました

結果…
ルート検索の所要時間:28分

実際の所要時間:60分ジャスト

まぁ途中3号線から16号線に合流するところで渋滞しちゃいましたけど

その差なんと2倍!
改めてyahooがきらいになりましたw(便利っちゃ便利なんだけどね~)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

ふと気づいた

カワサキブログのランキングに参加してるけど

まだカワサキのバイクに乗ってないよね~

納車まで後3日
ま、まちどおしぃ・・・

何度も通って覚えてるけど

自宅からお店までのルートをYahooドライブで検索してみました。
このサービス、ルート検索はもちろん所要時間も計算してくれるらしくて
ちょっと気になったので検索かけてみました

で…
ルートは案の定いつも通ってる道だったんだけど
所要時間がすごいことに…

普段原付でこのルートを通るわけですが
今回の検索で出た結果は…

約半分!

ありえない!
常に時速おわキロで飛ばし続けて大体50分かかるんですが
何でこんな数字が出るんでしょうね

はっ

もしや信号待ちが入ってない?
それならこの数字は納得できるんだけどね

Ninjaに乗り換えたらこの数字に近づくことができるのか!?
納車前からちょっとワクワクです
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

反映されないわけだ

ランキングに参加しているはずなのに記事を書いても反映されない
何でじゃ~と思ってブログ村のQ&Aを見てみたら

ping送信の設定してねw

って書いてありました。
早速設定しました。

ブログの機能ありすぎてわから~んw

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

納車まで

後5日!
でニンジャの納車です。

実は昨日仕事が早く終わりそうだったんで
お昼休みに一度お店に電話してみたんですよ
「ニンジャできてますかー?」
「いや~、まだ登録できてないんですよ~。
予定通り金曜日ですね~」

とのこと

ま、だめもとで電話したからね
別にがっかりはしなかったけど
早く乗りたいぃぃぃ
という気分が高まりました。

早く5日経っておくれ。
待ち遠しさで気持ちがパンクしそうだ

いまさらなのかなぁ

駐輪場の増設(?)要求の署名活動ってまだやってるんですよね

http://www.nmca.gr.jp/voice/signature_200710.php
↑のリンク先で署名の受付やってるから
もしまだ署名してないよ~って人がこのブログを見てくれてたら
いっちょやってほしいな

自転車でいろんなところを駆けずり回っていたときも
駐輪場無いなぁと思ってました
それに輪をかけてバイクの駐輪場は数が少ないんじゃないかな(見てないだけかもですが)
バイクで出かけていった先で駐輪場がなくて泣く泣く帰りました
なんてのはあまりにも悲しいじゃない

最近はイオンとかの新しくてでっかいショッピングセンターには大抵あるんだけど
駅前とかの商業施設は絶望的に駐輪場無いですからね
挙句に駐車違反とかがっちり取り締まるんだからたちが悪いです

取締りするんならそれに見合ったインフラも整備してよ
行政さん
ね?

卒検受かったぁ!

何とか卒検受かりました!
案の定鬼門のクランクで足着いたけれど
それ以外は問題なくクリアできました

一本橋で余裕かましてゆ~っくり行って
落ちかけたのは内緒です


鴻巣の免許センターの近くに鴻巣市役所があるんですが
なぜかそこの前に機関車が鎮座してました写真撮るの忘れたオレノアホー

とりあえず卒検終わった時間が
12時前と非常に早い時間に終わってくれたので
卒検合格当日に免許交付と相成りました

ただひとつだけ不満が・・・
写真撮影の際メガネが光ったらしく
「めがね外してくださ~い」
とのー天気なオペレーターのねーちゃんの声が・・・
おとなしく従ったはいいのですが、
今度は
「ちゃんとレンズ見てください」
とのこと
視力0.01以下でそんなもんみえるか!
おかげで視線が定まらず、また目を凝らしてるため
非常に人相の悪い写真が取れてしまいました・・・
もともと写真写り悪いのに
よりにもよってこんな表情の写真を
5年も持って歩くのかと思うとちょっとへこみます
まぁ仕方がないですね


これで残すは納車のみ!
後はし、仕事とか・・・?

明日が本番

本日第二段階みきわめ良好!

というわけで明日卒検受けてきます

クランクさえ、クランクさえうまくいけば…

今からドキドキです

 

それはさておき
本日10月の日曜日のため

ナップス10%offデー!

なのでヘルメットとジャケットと冬用の手袋かって着ました
ヘルメットはアライのRR5
http://www.arai.co.jp/jpn/fullface/rr5_t.htm
高かったけど命と快適さは譲れないので奮発しました


ジャケットはどこのメーカーだ?これ(メーカーまったく見てなかった)
コミネってかいてあった
しらんなぁ、きっと有名メーカーのひとつですね
http://www.naps-jp.com/php/y-004.php?id=0000325443
の黒
お店にはた~くさん種類があったんだけどなぜか
Lとか3Lとか大きいサイズのものしか無かったです
もう売れたのかなぁ
Sサイズ・・・

手袋は寒くなさげなのを選んでみました
メーカーとか興味なし
なにやらウェットスーツと同じ素材らしいです


結構かさばったので
当然手荷物にも原付に搭載もできず(当たり前か
ぜ~んぶ着けて帰ったのですが
何せ乗ってるのが
原付!
たぶん傍目には非常にちぐはぐなライダーだったことでしょう

なにはともあれ
これで31日の納車にむけて準備は万端です

 

卒研さえ受かれば!

まぁ、じたばたしても仕方ないので
明日がんばります

浮気しちゃいました

ネットだとほしい色の緑があるということで

昨日言っていたお店にえっちら1時間かけて言ってきました。

そして…

先ほど契約してきました

 


青忍を(笑)

緑じゃないじゃんとかツッコミ入れない

写真で見るよりもカッコよかったんだよぅ

これ逃したら12月までおあずけ決定だしどうしようか悩む

「緑がいいんだけどなぁ、でも12月かぁ」

「青かぁ、でも緑のつもりで来たんだけどなぁ」

とうだうだと悩んだ。悩みに悩んだ(高い買い物だしね)

30秒後

「これください」

気が付いたら言ってましたw

今月末に納車の予定です

今後の支払いとかいろいろ悩みの種はあるけれどそんなものは何とでもなるでしょう

ただ問題が・・・

卒検受かるかしらんww

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

べつに

赤男爵で買わなくってもいいんだった
と思い出したので改めてネットで探したら
卒業した大学の前のお店に在庫あるっぽい
明日聞きに言ってみよう

1時間かけて原チャリで・・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

二輪免許取得まで後5日(最短だけど・・・)

仕事中にふと目に入った一冊の雑誌の表紙の「Ninja250R」

乗ってみてぇぇぇぇぇ!

と、一目で虜になりました(笑

が、しかし免許持ってません(普通自動車は持ってるんだけどね)

くしくも今年は免許の書き換えの年

これは神様が免許取れって言ってることにして

教習所に通いはじめました

 

とはいえ・・・

実はNinjaの写真見たのは5月ぐらいで5ヶ月ぐらい

どうしようかなぁ

とうだうだしてたのですが・・・

うだうだ悩んでる間に最寄のバイク屋さん(今乗っている原チャ買った)にあったラスト1台が

売れてしまいました!

まぁ売れてしまったものは仕方がないので次を待ちますが

12月らしいですね…

さらに

転勤が突然降ってきました!

なので教習自体もだいぶ前倒しで行かなきゃ行けなくなり

ちょっと涙目

ま、あと二時間だけどね

その後卒検をクリアできれば晴れて免許取得

その後で、まだ在庫置いてるお店がないか探すことにします。

それにしてもブログなんて何かきっかけがあったら即はじめなきゃダメかもねぇ

教習所通い始めた時から始めたほうがよかった

書くネタがありすぎて却って何も書けないや・・・

とまぁそんなこんなでNinja250R顛末記のはじまり(?)です

テーマ : 教習所
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ファニオン

Author:ファニオン
Ninja250Rに乗ってい「た」埼玉県さいたま市在住の
会社員ニートです
今はER-6f('09青)とともに走り回ってます

根気も文才もセンスのかけらも
さっぱり持ち合わせてないので
いつまでブログが続くのか謎

ツーリングで行った先の
きれいな写真を載せるのが
メインのブログのはずです

ランキングに参加しています
↓をぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
つぶやき

ファニオン < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
