

とうとう

走行距離が1600キロを超えました

走行距離が1600キロを超えました!

大事なことなので二度言いました

ぬんじゃ君の慣らしが終わりました!
なのでこれからは大っぴらに8000回転以上回せます(笑)



それはそれとして
今日はぬんじゃ君の一ヶ月点検に行ってきました
無料点検チケットには一ヶ月または1000キロで点検と書いてあるけど気にしなーい

900キロ超えたときに一度オイル交換はしてたのですが
今回工賃なしでオイルもフィルターも換えてくれるというので変えてきました

んで給料日直後だということで懐もあったかかったのでオイルはちょっと奮発してみました
P1000007.jpg
こいつに

某○チュールのように緑色の液体です
変えた後はエンジンの反応がよくなったような気がします

あと帰る前の暖気中にショップの方と雑談しててショップの方が気が付いた!

なんかアイドリング高くね?
うちのぬんじゃ君アイドリングが大体2000回転ぐらいで安定してたのですが
ショップの方いわく
「1500くらいでいいんですよ~
アイドリング高いとガソリン食っちゃうしね~」
とのことで低く設定しなおしてくれました。
帰り道で今までより低いアイドリングになれずにエンストしたのは内緒

それにしても一月弱で慣らしが終了しましたが
これって普通?

早い!ってひとも遅すぎ!ってひともぽちっとヨロシク
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

日光いろは坂を登ってきたよ

ここのところ体調が優れず行こう行こうと思っててのびのびになってた
日光のいろは坂に行ってきました!
埼玉も紅葉が進んできたしいろは坂はもっときれいに違いない!
と期待を胸に高速をかっ飛ばしていざ行かん日光へ

と、馬鹿正直に日光で高速降りたら道に迷いました!
下調べって大事ですね
仕方ないので日光警察で道を聞きました(笑)
とそこで見かけたパトカー
IMG_0116_convert_20081126185410.jpg

ゴ、ゴツイ!
雪国使用なんでしょうね
こんなパトカーは初めてみました

道もわかったしいざいろは坂へGO!

なんか雪が積もってるんですケドー
IMG_0120_convert_20081126190751.jpg
これは帰りに通った第一いろは坂(下り)ですよー
のぼりの第二いろは坂は写真取れませんでした

どこで道が凍ってるかわからなかったのでず~っと徐行でした
ほんとに一部凍ってたので背筋を寒くしながらの走行でしたよ
行くまでは「落ち葉で転んだら怖いなー」とか思ってたのですが
実際には雪で道路が凍っててかなり怖かったです
日光に近づいたあたりから「なんか寒いなー」って思ってたけど
寒いわけですね


そして明智平の展望台へ
IMG_0117_convert_20081126185548.jpg
ロープウェーで上って
IMG_0123_convert_20081126191233.jpg
中禅寺湖と華厳の滝がホントきれいでした

それにしても見事に真っ白ですね
この雪、昨日の夜から今日の朝にかけて積もったそうで
地元の人も驚いてました
去年よりもずいぶん早い初雪だそうです

その後中禅寺湖へ
いろは坂の道中はガスが出てて視界がよくなかったのですが
中禅寺湖に抜けるとと~ってもいい天気で
雪景色と青空と白い雲のコラボがすばらしかったです
IMG_0132_convert_20081126185958.jpg
IMG_0145_convert_20081126190141.jpg
IMG_0141_convert_20081126190445.jpg

本日の走行距離 246.5キロ/1476キロ
もうちょいで慣らしが終わる


慣らし中なのに回転数守らずに回しすぎちゃった人はぽちっとな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

またこけた

昨日またこけました
しかも今回も懲りずに右Uゴケ

いや、こけないように踏ん張ったんだよ?
でも踏ん張ってる最中に
右肩がゴキッって
嫌な音立てちゃって
力入んなくなってあえなく撃沈・・・

ウインカーが設置するのがわかりましたよ
そこが自重でボコッてまた陥没する手ごたえもはっきり・・・

凹むわ~
手に入れたばっかりのタッチペンで前回の傷をぬりぬりしたばっかりだったから余計に凹むわ~
とりあえず裏から手を入れて位置だけは戻したけれど、ヒビに沿って塗装がさらに痛んでしまった
明日プラリペアで補修するから
ぬんじゃ君許して(泣


あのウインカー形状何とかせにゃならんかなぁ・・・




Ninja250Rのウインカー付け根が凹んでる人も凹んでない人もぽちっとな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ツーリング写真って?

じつは火曜日あたりから風邪で臥せってます
金曜に亀有までいっとるや~ん
って突っ込みはいらないです(笑)

んで臥せりつつバイクブログを漁っていてふと疑問が!

いろんな方のブログでUPされているツーリング記事の中で
ちょっと気になる写真があるのです
それは

走行中の写真

皆さんどうやって撮ってるんでしょうね?
まさか運転中に手を離して?
でもでも、高速の写真とかもあったりするし((;;゚□゚))
どうやって撮ってるんでしょうね?






ツーリング写真取ってる人も撮ってない人も
ぽちっとな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

1000キロ超えました

今日は所用で両さんでおなじみの葛飾区亀有まで行ってきました

途中ナップスでオイル交換をしてもらい
いざ行かん亀有

時間も遅かったので予想はしてたけど
結構渋滞してて疲れました

帰りは下道通るのが億劫だったので高速で帰ってきました

その途中で走行距離が1000キロを突破
ぬんじゃ君の覚醒まであと600キロです

↓ぽちっと押してくれてる方ありがとう
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

呼び名決定!

今日は割れてしまったカウルの補修剤を買いに
桶川のナップスへ行ってきました。

店員さんに教えてもらいプラリペアをGET
残念ながらキャンディプラズマブルーのタッチアップペンは置いていなかったので
注文となりました。

雨降ってて日没後だったので駐輪場はガラガラ
ちょっと悩んだけど
早速ナップスの駐輪場でカウルばらして補修開始

結構むずい・・・

まぁ
割れが広がんなきゃ良いよね?
後でタッチペンで隠すからはみ出てても良いよね?
へたくそでも良いよね?
と言い聞かせつつ何とか補修完了(?)

そのときちょっとひらめいた

ぬんじゃ…

猫のことをよく「ぬこ」と呼んでいるのでそれと一緒だよね?
と愛車の呼び名を

ぬんじゃ君

とすることに決定しました。
コメントでいろいろ教えてくれた皆さん
ありがとね~

ぬんじゃ250Rは今日もよく走りました
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

応急処置

仕事前に昨日ぶち割ってしまったカウルの応急処置をば
バイクのメンテナンスはスクーター時代から
オイル交換すらやってなかったのでドキドキでした

カウルをとめてるネジをすべてはずし
はめ込んであるところは
せいや!
と気合ではずし(笑)
IMG_0113_convert_20081111093258.jpg
こんな感じになりました

んで割れて内側にめり込んでしまったところをまたまた
せいや!
と元に戻して
IMG_0114_convert_20081111093358.jpg
IMG_0115_convert_20081111093442.jpg
こんな感じになりました

明るいところでよく見たら
塗装が割れ目に沿ってぼろぼろになってましたorz
これどうやって隠そうかね
あと
ウインカーがビミョーに外側に向かって
曲がっていたりもしましたが
とりあえず良しとしましょう
接着云々はまだ道具がないのでまた明日

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
同情するならカウルくれ(笑)

喜びもつかの間・・・

走行距離が800キロを超えました…
慣らし第一段階終了です…

とまぁ
これで8000回転まで回せるようになったわけで
うれしい事のはずなんですが
何でこんなにローテンションかというと

立ちゴケしました

そしてミラーの付け根にバキバキっと…
P1000006.jpg

カウル割れたあああああぁぁぁぁぁorz

走行距離が800キロを超えたときに
さて帰るかとUターンしようとしたのがそもそもの間違い…

さらにこけたときにすぐにエンジンを切らなかったためか
セルを回せど回せどエンジンかからない…
こける>ガソリンがエンジンに回らなくなる>エンスト
というもののようで
電源切ってもっかい入れたら、
ウィーンという音の後にセル回して始動したのでよかったよかった

いっちゃった箇所は
・右アンダーカウルのウインカーの根元が割れた
・マフラーの付け根に擦り傷
・右ミラーの端に擦り傷

カウル痛いなぁ…
とっかえると5万くらいでしょ?
痛いなぁ…
何とか割れて内側にへこんでるところだけでも
元に戻してパテかなんかで補強したいんだけど
これ、カウルはずさないとどうにもできない?
裏側から手で押してみたけどどうにもならなさげだった(泣)

やり方教えてくれる人大募集ヽ(`Д´)ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

決まって犬が吠える

乗り物がNinjaしかないのでどこへ行くにもNinjaで移動してます
500m先の近所のコンビニやパン屋へ行くのすらNinjaです。
なのでよく散歩中の犬とかに出会うのですが
なぜか決まって

めっちゃ吠え立てられます

犬が嫌いな周波数でも出てるんでしょうかね?

それはそれとして、最近悩みが
Ninja250Rの名前が思いつかないのです
大抵乗り物には名前付けてるので(人に言ったり言わなかったりですが)
ちょっと気持ち悪い今日この頃

ほかのバイク乗りの方は愛車に名前、付けてますか?

名前付けてても付けてなくてもぽちっとな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

高速走ってきました

今日は以前から行こうと思っていた
越谷のイオンレイクタウンに行ってきました。

下道でのんびり行くルートもあったのですが
あつらえたように高速が遠回りなしで使えるルートであったので
今回は高速を使ってみました。


お、追いつけない(笑)

東北自動車道は車線が3つあって
結構飛ばしてる人が多かったです
6000回転縛りの80キロちょいしか出せない
うちのNinjaにはちょいと厳しかった
でも初めての高速走行は

とても気持ちよかった
のでOKとしましょう。

ところで…
メット脱いだときのあの残念な髪型は
どうやって隠せば(直せば)いいのでしょうね
帽子が似合わないのでいまいち
キャップをかぶる
という選択肢を選択できないのですが…
ほかの人はどうしてるんでしょうね?

初めてだらけのツーリングパート4

峠を抜けてから


再び国道へ
自宅に帰ってから地図を見てわかったのですが
ひじょ~に遠回りをしてました。
遠回りしなかった場合と比べて20キロほど違いました

1時間くらいは違っただろうなぁ

いい思い出です(笑)

で、16号線に出てからは、
ま~流れのよろしくないことこの上ない
さっぱりすすみませんで・・・

そんな中律儀にすり抜けもせずにのろのろ行ってた私ですが
左右を同時にすり抜けていくバイクを見てスイッチが入っちゃいました。

すり抜け開始!

クニのかーちゃんごめんよ、ファニオンは悪い子になります
なんてつぶやきながら、すいすいえっちらおっちらとすり抜けてました

依然乗ってた原付よりもミラーやハンドルが狭いので
思ってたよりもはるかに楽にすり抜けできたのは内緒です



帰り道の途中にある桶川のナップスにて

はじめてほかの人のNinja250Rを見ました
残念ながら写真は撮ってないですが
モンスターエナジーのステッカーとその他いろんなステッカーで
カッコよく決めてありました

いつか何かしらステッカーを貼ろう



帰宅
と、こんな感じでツーリング終了です
朝9時15分に出発して帰ってきたのが午後7時30分

お昼やら写真撮影やらお風呂やらで休憩してたぶんを差し引いても
8時間ぐらい走ってました
お尻が痛い…

今回の走行距離237キロ
累計で587キロとなりました。
慣らし第1段階終了まで後213キロです

それにしても長い上にへったくそな文章だなぁ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
最後までお付き合いいただいた上にあつかましくて恐縮ですが
よかったらぽちっと押してってくださいまし

初めてだらけのツーリングパート3

初めてだらけのツーリング帰宅編です



午後2時ごろ
クアパレスおがのを出発

帰り道はもう峠を通るまいと(正直疲れた)
ちょっと遠回りだけど国道を通って帰ることにしました

が、わかりやすくては知りやすい道ってのは
みんな通りたい道なんですよね
渋滞とまでは行かなかったけれど
ヒジョーにかったるい道程になってしまいました。
かったるいということは…?

慣れないバイクで初めての道(しかも峠)を飛ばしてきた体にはきつかった
正丸トンネルという約2キロのトンネルに差し掛かる5分くらい前から

睡魔が!
右へふらふら、左へふらふら
まだ寝かかってるってことを意識しながら走ってられたのは幸いでした
トンネルを抜けてすぐにわき道へ。



午後2時40分ごろ
再び峠道へ・・・

近くに休憩できるような施設も空き地も無い
かといって国道に戻れば寝る
ならば目が醒める道を走ればいいじゃない
と、もう今日はやめようと思ってた峠道を選択するのでした。

ここでいったん道を確認しようと地図を広げるために
ガードレールすれすれに止まって
サイドスタンドを出してバイクを傾けたそのとき…
ぐら~~~~~~~、ガコ・・・・・・

サイドスタンド出してませんでしたorz

ミラーがガードレールにあたったときにうまいこと畳んだことと
ガードレールが苔むしててむき出しになってなかったこと
幸いして奇跡的に傷ひとつ付かなかったですが
ちょっとでも角度が悪かったら
カウルが割れるかミラーが折れるか
のどっちかだったんじゃないかと思うとぞっとします

おかげで目は覚めましたが(笑)

そんなこんなで名も無き峠を抜けて
改めて国道へ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
ぽちっとヨロシクです


続く

眠い!

初めてだらけのツーリングパート2

続きはお風呂上りに

とかパート1で書いたけれど…
お風呂沸いてなかったので
ツーリングの内容を途中まで書いちゃえ


今日の目的地は埼玉県小鹿野町

秩父市のさらに奥に位置するこの町はなんと
オートバイによる町おこし
をしている町とのこと
(ツーリングGO!GO!0円マップ関東信州より)

なので慣らしがてら良く場所としてはいいんじゃない?
と、目的地をここに決めました



出発 午前9時15分
昨日計画したルートにそって移動開始
しばらくは順調に道なりにすすんでいたのですが
ここでトラップ発動
標識が違う
いや間違ってはいないんだけど
わざわざ遠回りをするルート案内でした。

初めて通る道で地理に明るいはずも無く
あっさりと標識を信じてすすみましたよ(笑)
おかげでだいぶ遠回りをさせられました。
ま、距離が稼げたしいいかw



峠道に迷い込む 午前10時ごろ
道を微妙に見失って30分ほど後
いったん近くのレストランの駐車場で
地図を開く

を、目の前の交差点左折したら
ショートカットできるじゃん

悪魔のささやきでした・・・

定峰峠への入り口でした

それまではだだっ広い平地の景色が広がっていたのに
急に森に囲まれたような景色へと・・・

当たり前ですよね峠に向かってるんだから

途中急カーブ(ガードレールなし!道の隣は崖!)で
クラッチを握ってしまいトラクション0の状態で
コーナーに突入してしまうというアクシデントも無事潜り抜け

なんとか休憩所にたどり着きました
そこでご飯を食べた後
天文台へ行ったところで
ちょうどテイクオフするパラグライダーの方がいたので
一枚パシャっと
IMG_1071_convert_20081105215642.jpg

その後峠を下り
ってかダンプが道幅いっぱいに陣取って
何度も上ってきたので非常に怖かったです

一路小鹿野町へ
秩父市内で道に迷ったのはもちろん内緒です



午後12時30分ごろ
小鹿野町のクアパレスおがのに到着

そこでひとっ風呂浴びた後
家路へと進路を変更

初めてだらけのツーリングパート1

初めてのツーリング(らしきもの)
行ってきました

初めてのツーリングということで
初めて体験したことが山盛りでした
1.初めて一日8時間以上運転しました
2.初めて峠道を走りました
3.初めて6000回転まで回しました
4.初めて立ちゴケしました
5.初めてすり抜けをしました
6.初めてほかの人のNinja250Rに遭遇しました
などなど

このほかにも
・居眠り運転しかけました
・道に迷った!
とネタ要素満載のツーリングと相成りました。

とりあえず体が芯まで冷え切っちゃったので
続きはお風呂上りに書きます

これから

慣らしがてら秩父まで行ってきます

迷わなきゃ良いけど…(爆)

あったかぬくぬく

今日信号待ちのときに発見したことが
スクリーンとハンドルの間の隙間に
手を突っ込むと…

あったかい!

ビバエンジン熱

それはそれとして


走行距離が325キロになりました

私の場合通勤手段(というか移動すべて)が
Ninjaなので特別何かしなくても
毎日5キロは増えます
だのにさらに調子に乗って
職場からの帰り道で遠回り(笑)

片道5分の道のりを50分に変えてます

慣らしよ早く終われ

信じてたのに…orz

今日もいろいろNinjaとお出かけです。
まず仕事上がりにその足で近くの道の駅へ
そこでだいぶ遅いお昼ご飯にうどんを食べて

さて、どこへ行こう(爆)
どこかへ行きたいのは確実なんだけどどこへ行っていいのかわかりませんでしたw

なので今日はだいぶ迷走してますw

まず渡良瀬川遊水地へ
景色がきれいなところなのでお気に入りのひとつです
なのですが入り口を間違えて中央エントランスに入ってしまいほとんど門前払いに
奥まで入れるのは北口なんだよね…
門前払い同然なので写真撮ってません
代わりに去年行ったときの写真をご覧くださいませ
2007+09+28+貂。濶ッ轢ャ蟾晞♀豌エ蝨ー+032_edited-1_convert_20081101221149


その後道に迷いまくりつつもうひとつの道の駅へ行ってきました。
まぁ、特に何も無かったんだけどねw
と、あったあった、ひとつありました
IMG_0109_convert_20081101221600.jpg
この写真、なんか違和感ありません?

さぁあったかいの飲んで次へ行くかって時に買ったのがこれ
IMG_0110_convert_20081101221833.jpg
「つめた~い」(!)ぽっかぽっかレモン、120円也

その名前を信じていたのにorz


商品名しか見てませんでしたw
しかもその下段左のほうに同じものが「あたたか~い」版がありました。
両方かって冷たいのは今この記事を書きつつ飲み干しましたw

その後○海部品まで行ってレインパンツを買って帰宅でした


ここでうちのNinjaの相棒紹介をば
一つは昨日の記事にもあった若葉マーク
もうひとつがこちら
IMG_0101_convert_20081101223311.jpg
けろっぴですw

いつだったか原チャリ運転してたときに
秋の交通安全週間だとかで近所の高校生が信号待ちしてる車に配りまくってたので
ありがたくいただいたものですw
「無事カエル」ってのが無謀運転を戒めてくれる気がしますw


なんだかんだ走り回ってたら走行距離が225キロになりましたとさ
プロフィール

ファニオン

Author:ファニオン
Ninja250Rに乗ってい「た」埼玉県さいたま市在住の
会社員ニートです
今はER-6f('09青)とともに走り回ってます

根気も文才もセンスのかけらも
さっぱり持ち合わせてないので
いつまでブログが続くのか謎

ツーリングで行った先の
きれいな写真を載せるのが
メインのブログのはずです

ランキングに参加しています
↓をぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
つぶやき

ファニオン < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
