

ダム行って来たよ!

今日はダム行ってきました!

そう、
ガンダムのふくらはぎの部分です!



ごめんなさい、ウソです

本当は
ここのところ毎週定峰峠に通っているので
今日はいつもと逆のルートを通ってその先にある
秩父の浦山ダムと滝沢ダムに行ってきました。

IMG_0198_convert_20090518203229.jpg
まずは滝沢ダムから
写真手前の柵は全部階段です
当然のように下ってきました
晴天のこの日、黒いジャケット着て降りていきましたよ
130mくらい高低差があるそうで、下についたときには汗だぐでした
来た道また上るの!?って思ってたんですが
用意のいいことにエレベーターが用意されていたので一気に地上に戻ってこれました

IMG_0202_convert_20090518212226.jpg
この写真はエレベーターホールからさらに先へ続く道の扉なんですが
水漏ってました!!
大丈夫か?
そして不気味さ加減が半端じゃないです。
バイオハザードの世界ってこんな感じなんだろうなとか思ってましたw

IMG_0211_convert_20090518205139.jpg
帰りに浦山ダムのしたから写真とって来ました
ここからエレベーターの入り口へ行けます。
つまり…
最初にふもとに行ってれば階段下りなくって済んだってことですね

IMG_0212_convert_20090518205306.jpg
お次は滝沢ダム
浦山ダムよりも大きくド迫力でしたが
残念ながら下から煽りで撮れるところを見つけられなかったので
写真は無し!
その代わりといっちゃ何ですが
滝沢ダムに行くときに通るループ橋の写真でもどうぞ
IMG_0214_convert_20090518210007.jpg

滝沢ダムを見たところで体力的に限界
岐路に着きました


が、定峰峠の入り口を見たとたん
衝動に駆られて行ってきました
IMG_0219_convert_20090518205742.jpg
先週ショックで撮れなかった絶景ポイントからの一枚
ま、道に迷って予定より倍時間かかっていったんだけどねぇ

こけた

こけた
というかこかした、いやむしろ…

倒した!

今日も昨日に引き続き定峰峠まで行ってきました
行きは特に撮るべき物も無く峠頂上の茶屋(?)へ
そこでほかのバイクに乗ってきた方々と雑談をして
景色でも撮りながらかえんべやと峠を発ちました。
そこまではとってもいい感じの一日だったんです!

峠道を特に飛ばすでもなく、いい景色のところ無いかな~と物色していたところ
あったありました
これは写真に撮ろうというところが!
ぬんじゃ君を路肩に止めて降りようとしたとき事件は起きたのです。

スタンド出すの忘れてた…

アホアホ過ぎてもう涙も出ませんでしたよ。
写真も撮り忘れてきたのでもう何しにいったのやらw

とりあえず逝っちゃった部品リストです
・左ウインカー
  レンズカバーと外っ側はなんとなく原形をとどめていたので応急処置として
  球だけとっかえてガムテ巻き
  でもまぁ割れちゃってるので新しいやつと交換です
・クラッチレバー
  きれいに曲がって指三本仕様になりました
  これも交換です
・クラッチペダル
  二度目のひん曲がりです
  最初シフトチェンジできなかったので車載工具でとりあえず曲げなおし
  これもやっぱり交換
・左カウル
  前回の事故でも奇跡的にほぼ無傷だったカウルですが
  割れましたorz
  高いんでプラリペアで応急処置してそのままです

こんな感じです。
自分のアホ・・・

ブログ復活!

事故って早半年…
その間仕事とか仕事とか仕事とかでろくに更新していませんでした
心配してくれてたかたがたすみませんでした

ほいでは
近況報告をば
1月27日…  ぬんじゃ君ご帰宅
         事故ってから約一月で帰ってきました。
2月3月4月… 諸々あってツーリングいってません!
         そういうことになっているでつっこまない!
5月4日…   急に休みが取れたので宇都宮に遊びに行ってきました。
         往復200キロ。
         この日の燃費を計算してみたところ帰り渋滞にはまったにもかかわらず
         28km/lという素敵な数字をはじき出してくれました。
         ぬんじゃ君快調です。
今日…    定峰峠まで日帰りツーリング
         快晴だったら絶景だったのですが残念ながらあいにくガスってました。

きょうのところはこんなもんで。
以下写真です。
あぁぁぁ、バイクと一緒にとりゃ良いじゃん!
自分のアホ・・・
IMG_0189_convert_20090511183023.jpg
IMG_0190_convert_20090511183350.jpg
IMG_0197_convert_20090511185329.jpg
プロフィール

ファニオン

Author:ファニオン
Ninja250Rに乗ってい「た」埼玉県さいたま市在住の
会社員ニートです
今はER-6f('09青)とともに走り回ってます

根気も文才もセンスのかけらも
さっぱり持ち合わせてないので
いつまでブログが続くのか謎

ツーリングで行った先の
きれいな写真を載せるのが
メインのブログのはずです

ランキングに参加しています
↓をぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
つぶやき

ファニオン < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
