

ようこそER-6f

さきほどER-6f受け取ってきました!

が、やっぱり相変わらずの雨
というか土砂降りw
さっそく雨に打たれ、冠水した道路に突っ込んでまいりました!
(靴が浸水したくらいです)

まともに走れるのは明日かな
慣らし1600キロが長い・・・

本日納車!だがしかし…

本日ER-6f納車です
思わぬ納車延期で1週間おあずけだったため
気持ちがはやるはやるw

が、しかし

台風上陸!

もうね呪われてるとしか思えませんw
取りにいくのやめようかなとも頭を掠めますが
たぶん取りに行くんだろうなぁ
興奮して寝れなかったしw


それはそうと
プレクサスを使い始めてから
初めて雨に降られました
表面がつるっつるになる割りに
思ったほど水滴をはじいてくれずちょいと残念
プレクサスで掃除したあとはシールドやスクリーンには
拭くピカで仕上げをしたほうがよさそう

これは何の拷問ですか?

20090827210641
仕事帰りに来たカラオケ

通された部屋は明らかにパーティールーム…

空いてる席が淋しすぎorz

ぶらっと走ってたら

いつの間にかお台場の
船の科学館に来てました

行きのR254の混み具合がかなり嫌だったので
帰りは首都高使います
迷わず変えれるといいけど…

ぷ~れ~く~さ~す~

前々から気になっていたプレクサスを買ってきました

ドンキで安かったので衝動買いです

ってか
Lサイズが1980円
Mサイズが2580円(たぶんこれくらいだったと思う)

Mサイズが2580円!?

小さいほうが高いし…
ドンキ謎すぎw

明日か明後日早速使ってみよう

合格!

無事合格でした!

ただいま鴻巣の免許センターにいます
交付が待ち遠しい

発表待ち

大型二輪卒検とりあえずおわりました

なんと走る順番が一番最初!
緊張する間もなくスタートでした

特にミスもなく順調にコースを進み、最後にやっちゃいました

コースミス!

恐怖のスラロームを終えて気が弛んだんでしょう
急制動忘れて発着点に戻ろうと…
すぐに教官からクラクションが(笑)

問題はないと思うけど発表までの時間が妙に緊張感あふれるものになっています

これから

これから卒検です!
昨日のツーの疲れが出ていて
全身筋肉痛です。

クラッチ握れるか!?

いつもより遠くへ!part2

十石峠での出会い
タンデムの親子を見送って
もう一組のツーリングライダーが駐車場から出発するところでした
バンディット1250とYZF-R6の男性二人組み
自分でも思い切ったこと言ったよなぁといまさら思ってますが

「後ろついていっても良いですか?」

あっさり笑顔で了承されましたw
十石峠からR141まではついていけました待っててくれただけかもしれませんがw)
R141から再びR299(メルヘン街道)に戻った瞬間

おいてかれましたw
レストハウスふるさとで待っててくれました

SSとかリッターマシンってすごいんだね
ぬんじゃ君が3速・2速・1速(!)とシフトダウンしていくのとは逆に
ぎゅんぎゅん先に行ってました
(もちろん私にテクと度胸が無いのは織り込み済みですw)
遠ざかっていく二人がまぶしかった

待っててくれたレストハウスで昼食に
あ・・・
写真とってないやw
とりあえず
とってもおいしかったです

駐車場での一枚
ここで帰り道やおススメスポットを色々と教えていただきました。
s-IMG_0008.jpg

ついていけないので
迷惑になるのと麦草峠で道草を食うために
お二人とは駐車場で別れ
それでもできるだけがんばって走りましたw

日本で二番目に標高が高い国道!
地味だw
s-IMG_0009.jpg

麦草峠を過ぎたところで先ほどのお二人が路肩に停まってました
が、スルーしちゃいました
すぐについてきてくれたんだけど
あとから思い返すと道案内してくれるつもりだったのかなぁ?
走るので精一杯だったのでそこまで気が回らなかった

さらいもうひとポカ
その後お二人は蓼科湖方面に曲がって行ったんだけど

いったんついて行ったんだけど100メートルくらい行って

あ!道ここで別れるんだ!

と思い、何度かパッシングして手を振って分かれました
これ、ついて来いってことだったんだろうなぁ
駐車場で白樺湖への近道について教えてもらってたし
勘違いしてもしょうがないよね?標識が蓼科湖になってたんだし
この場をお借りして

気が回らなくてすみませんでした

近道はできなかったけど無事白樺湖に到着
そのまま蓼科スカイラインへ
のんびりモード(燃え尽き)で走り抜けました
大河原峠を越えてからすさまじい睡魔に教われましたw
がんばった、自分!
s-IMG_0017.jpg

その後R254>下仁田=本庄児玉(高速)>R254と通って帰宅

長野きれいだった!
山きれいだった!
空もきれいだった!
また行こう!
今度はビーナスラインまで泊りがけで行こう!

そしてちゃんと防寒しよう。
山間部(特に山陰)は寒かったw
やっぱもう秋だよ・・・

いつもよりも遠くへ!part1

―今回も写真多いけど勘弁してね―
8月17日A.M06:00

今日はいい天気だ!
雲ひとつ無い快晴だ!

よし、ツーリングだ!

ということで
とりあえず道の駅あしがくぼへ
いつもだったらこのあと定峰上ったり正丸上ったりするんだけれど
今日は目的地がありました

日本で二番目に標高の高い国道!

麦草峠を目指してR299をひたすら走ってきました



麦草峠を目指す途中でちょいと寄り道してスカイブリッジ
つり橋から見える景色がとてもきれいでした
真ん中あたりはゆれるのがわかりましたw
s-IMG_0004.jpg

たぶん十石峠に向かう道でのワンショット
それにしても雲ひとつ無い空ってのは気持ちが良いです
若干空の色が抜けるような青で秋空っぽいですがw
s-IMG_0006.jpg

十石峠到着 A.M.10:45
ちょうどオフ車でタンデムの親子連れが十石峠を出発するところでした。
そしてここで出会いがw
s-IMG_0007.jpg

長くなってきたので
後半へ続く!

あっしがっくぼー

20090817075216
先週にも来たにまた来てます。
ちょーいい天気で気持ちいい!

ただちょいと寒いので駐車場で日光浴です

写真は駐車場から見える大仏

腹くくるか

20090811210018
教習がおわってから秩父の星音の湯に来ております

が、現在絶賛土砂降り中にございます

合羽はあるけどさてどうしたもんかね

教習終了!

今日の教習で第二段階見極め良好出ました!
昨日に引き続き今日も三時間みっちりだったため、
最後の方はヘロヘロになって、
交差点で鉢合わせしかけたり最後の停車でバイク倒したりと
散々でしたが疲れてるんでしょということなのか全くの不問でした(笑)

気になったのがスラローム

タイム早すぎ!(5.5秒)もちっとゆっくりやってね

ってことだったんだけど、二時限目に教わったとおりにやるとそんなタイムになります

いまさらリズム変えられないのでそのままGOです

来週の卒検が待ち遠しい(笑)

お天道様のばかやろ~

今日は朝から教習第二段階の2・3・4時限目でした
天気は雨…
そう、台風9号が近づいている影響で
雨が降ったりやんだりしてたのです。

2・3時限目を雨に降られながら終え
1時間のインターバルをはさんだのち
4時限目のシミュレータへ

インターバルの間に雨やんでるし!

4時限目を終えて自宅でこの記事を書いている今
セミまで元気に鳴きだしました!
あまつさえ青空もちらほら顔を出してきた始末

何なんだろうねこの天気は(笑

明日は台風の中最後の教習ですorz

あまりにもきれいな空だったので

新見沼大橋にて
s-IMG_0023.jpg
夕日と青空と雲の具合がいい感じだったのでぱしゃり

チェーン掃除!

最近チェーンの掃除をサボってました
そして先日いい感じに泥水色をした水たまりに突っ込みまして…

チェーン掃除やったる!

ただ、我が家にはメンテスタンドというものがありません
ジャッキもありません
ちょっとずつ動かしながらやるというのもスペース的に苦しい

なので、いつものように
マフラーの下にひざを入れて持ち上げて
少しずつ掃除してきました

これ、ちょっとしたスクワットだよ…
たぶん明日には両太ももが筋肉痛だね

せめてジャッキだけでも買わないとなぁ
バイク屋さんでやってもらったときは
ジャッキに雑巾乗せてスイングアームの根元?から持ち上げてたよ
要は後輪が浮けば良いんだよとのことw

第一段階やっと終了!

大型二輪免許教習第一段階

やっと終了

そろそろ教習所申し込んでから一月が経ちそうですw
教習12時限で終わりなのにおかしいなぁ

怪我で二週間ほど流れてしまったのと
今、夏休みという時期柄教習所が込んでて思うように予約がとれず
教習が進みませぬ…

教習の進み具合はというと
教習二日目にしてスラロームでぶっ飛んだという記憶を抱えつつも
教官の的確なアドバイスの下
6秒を切ることができるようになりました
よかったよかった
プロフィール

ファニオン

Author:ファニオン
Ninja250Rに乗ってい「た」埼玉県さいたま市在住の
会社員ニートです
今はER-6f('09青)とともに走り回ってます

根気も文才もセンスのかけらも
さっぱり持ち合わせてないので
いつまでブログが続くのか謎

ツーリングで行った先の
きれいな写真を載せるのが
メインのブログのはずです

ランキングに参加しています
↓をぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
つぶやき

ファニオン < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
