

年末大掃除!

昨日今日と今年最後の休みだったので思い切ってバイク二台の掃除をば
ありがたいことに両日ともに快晴!
おかげで凍えることも無く快適に掃除できました

今回は2ヶ月くらいほったらかしにしてしまったので
二台とも見事なシンデレラ(灰かぶり)状態
全体的に白くなってましたw


大掃除とはいっても私にできるのは見えるところの掃除のみ!
ばらして中まできれいになんてできませんが
しかも快晴であったかいとはいえ
あんまり水も使いたくなかったため
簡単拭き掃除となりました。

今回大活躍だったのが300円ショップで買ったマジッククロス(っていうのか?)
柔らかくて吸水性抜群
しかもふき取った汚れは生地の奥にしまいこんでしまうので傷もつきにくい!
おかげで洗剤も使わずにピッカピカになりましたよ

ワックスがけ?
そんなもんはフクピカで十分です
といいつつも外装の黒いところはプレクサス使ってますけどw
実際フクピカの撥水力すごいですよ
バイク用品店だとやけに高いのでいつもホームセンターで買ってきます。

と洗車終了時点で日が傾いてきたので昨日はこれで終わり
チェーンは見なかったことにしました


見なかったことにするわけにもいかず
(微妙に赤くなってたんです)
本日チェーン掃除決行

当初パンタジャッキかってきて持ち上げようと思ってたんです
が、ここにきて気がついた
この方法だとぬんじゃ君には使えるんだけど
ERには使えない・・・

パンタジャッキ二つ買ってきて
スイングアームに引っ掛けようかと思ったのですが
ERのスイングアームは楕円形・・・
スタンド買ってこないとだめそうでした
やれないことは無いんだろうけど
一人きりでやるにはちょっと危険な気がしたのでパス!

少しずつ動かしながらやりましたよ
メンテナンススタンド買おうかなぁ

ひっさびさの更新

9月末から約2ヵ月半放置してました!

まぁ、色々あったんですよ。

立ちゴケとか立ちゴケとか立ちゴケとか

それはともかく
今日は色々とお買い物を

まずは
ユニクロ ヒートテックタートルネックTシャツ
ユニクロ ヒートテックタイツ

これあったかいよ~
もっと早くに買っとけばよかった
これで秩父が近くなります(精神的にw)

次に
ダンロップGT501

ぬんじゃ君のリアタイヤです
リタイアじゃないよ!
前に履いていたTT900GPが磨り減りに磨り減って
てっぺんのみスリップマークが出るという惨状が
この2ヶ月ほど続いてたのですが
やっと替えれました
ハンドルがめちゃくちゃ軽くなりましたよ
TT900GPと比べて丸っこいタイヤなので
乗った感じがER-6fと似た感じになりました

明日は皮むきもかねて秩父へ散歩です
プロフィール

ファニオン

Author:ファニオン
Ninja250Rに乗ってい「た」埼玉県さいたま市在住の
会社員ニートです
今はER-6f('09青)とともに走り回ってます

根気も文才もセンスのかけらも
さっぱり持ち合わせてないので
いつまでブログが続くのか謎

ツーリングで行った先の
きれいな写真を載せるのが
メインのブログのはずです

ランキングに参加しています
↓をぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
つぶやき

ファニオン < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
