

広島帰省ツーリング 実家編

一度はやりたかったバイクで帰省

復路のまとめの前に実家での出来事をば
まぁあんまり覚えてないんだけどね(爆


実家に帰ってからじいちゃん家に(いいワインディングなんですよ)
バイクで行こうと画策してました

1日足りなかった…

体が持ちませんでしたよ
というわけで実家についてから36時間ほど
の~んびりしておりました


実家に帰りつく直前の小谷SAで気づいたのですが
タイヤがつるっつるになってました
完璧に台形減りしてます
もともとタイヤが終わりかけてたのですが
今回ので完璧に逝っちゃいました
走行距離10000キロ
純正のBT021はよくやってくれました
峠とかサーキットで端をがっちり使ってあげれば
もうちょっとバランスよく減ったんじゃないかなと思いますが
無理でございますw
19日の午前中に実家の近くの
2輪かんに(いつの間にかバイクで2分のところにできてました)
あずけてBT023に交換です

よほど減っていたのでしょう
完全な後継モデルのタイヤなのに
サイズ間違えたんじゃないか?と思うくらい
フィーリングが変わっていました
まず

車高が高いw

曲がり角で勝手にハンドルが切れるw

コーナーなどで入力に対しての反応がよくなりました
ですが今度は帰りの高速で安定感がなくちょっと怖かった


母が肩をもんでくれたのですが
その最後にアンメルツを塗ってくれるというので
やってもらいました

見事に薬品焼けを起こしました

いやな予感がしないではなかったのですが
せっかくやってもらうのだしと…
自分でも腕・太もも・すね・ふくらはぎにもしっかりと

ぬりぬりぬりぬり・・・・・・・・




約30分ほどのた打ち回りました
薬品流すために水風呂にまで入りましたよ

二度とアンメルツは使わない…
体質が合わないんですね


祇園のイオンまで母と買い物へ
買ったのがシップのみ…
何しにいったんだ?
いや一応目的はあったんですよ?
最近一部のブロガーがカエルを買い漁ってるようなので
私もその中にひっそりと入り込もうとしたんです

見つかりませんでしたが!(泣


いろいろ思い出しつつ時系列無視で列挙しましたが
いかんな
ろくなことをしてきてない
というか後はご飯食べて寝た記憶しかないです
やっぱり1泊4日は無理がありました
せめて2泊4日にしたいです…

復路はまた次回!

広島帰省ツーリング

8月17日から20日にかけて
埼玉から広島まで帰省してきました

バイクで

立ち寄るSAごとにちょろちょろと
記事を上げていたのですが
メモ書きみたいなものだったので


8月17日 24:00 出発
仕事上がってから急いで自宅に帰り
荷造りと風呂を済ませてから出発
まずは海老名SAを目指して走り出しました
この日は気温が意外と低く
この時間はもう涼しい感じでした

8月18日 00:30 首都高西新宿JCT~大橋JCT
ここって地下道なんですね
車の排熱がすごくってサウナ状態です
そんなところで7キロの渋滞
40分以上蒸されて頭痛くなりました
もしかしたら環八抜けたほうがよかったかも
深夜ならすいてる…よね?

8月18日 01:30 海老名SA到着
渋滞抜けたらあっという間でした
東名は夜でも明るくていいですね
名物的な食べ物はすべて営業時間外・・・
駄々こねても仕方ないのでちょっと休んでから
出発です

8月18日 02:40 富士川SA到着
この時間ほかのドライバーも疲れるらしく
でっかいトラックがふらふら走っている場面に何度も遭遇しました
怖いのでパッシングしまくって
起きてもらってから一気に抜き去っていきました

景色も見えんしグルメもないので
ちょっと休んで、はい次!
と行きたかったのですが
首都高の渋滞が効いてたようで
夜間の運転っていうのも要因のひとつでしょう
どうにも眠い
ここで寝ました!

気がついたら4時過ぎていましたw
疲れてたんですね

8月18日 06:00 浜名湖SA到着
浜名湖SAのちょっと手前で
日の出を迎えました
浜名湖SAに向かう橋からの眺めが
とってもきれいでした
予定では大津のあたりで夜明けを迎えるつもりだったので
ちょっと痛いです
これからは暑さとの戦いだ!
といっても日の出直後なのでまだまだ涼しい
涼しいうちにがんばって先を急ぎます

8月18日 08:00 草津PA到着
伊勢湾高速~新名神を抜けて草津PAに到着
まだぎりぎり涼しい
この辺が走ってて一番楽しかったです
本当はここに立ち寄るつもりはなかったのですが
経由予定だった大津SAにガソリンスタンドがないとのことで
急遽よることになりました

伊勢湾高速はいくつもつり橋を越えていくのですが
つり橋大好きな私にはたまりませんでした

新名神は新しい高速だけあって道がきれいで走りやすかったです

8月18日 09:30 中国池田IC過ぎ
渋滞突入!
中国池田ICから宝塚ICの間の約7キロで渋滞してました
並行して走るR176のほうが早いってどういうこと?
もう疲れててあぶないのですり抜けは一切なし
抜けるまで20分でした

渋滞を抜ける直前でER-6f09黒に遭遇
追い抜きざまピースサイン出してみたけど
気づかれてはないだろうなぁ

8月18日 11:00 吉備SA到着
最後の経由予定地
まぁもう一箇所よったんだけどね
実は頭の中から兵庫県の存在がきれいさっぱり消えてました
なので草津SAから吉備SAまでの間で
まだつかね~のかよ
って何度も毒づいてましたw
つかなくて当然ですね
3時間ぶっ通しですw

8月18日 12:30 小谷SA到着
もう疲れてへとへとです
実は山陽道に入ったあたりから
スロットルアシストがゆるくなってしまい
普通にアクセル握ってました
おかげで右手の筋が痛くなってます

8月18日 13:30 実家到着
長かった
この記事も長かった
約850キロ
13.5時間
走りきったよ!

ナビのGPSログをみると
だいたいひとつのSAで30~40分滞在してました
なのでこの休憩時間をさっぴくと
5時間ほど(富士川SAで2時間寝たからね)
そうすると8.5時間ほど走ってた計算になります
平均時速100キロ!
渋滞がなければもっと平均は上がってたね
まぁ走行記録としてはまずまずじゃないかな

復路の記事はどうしよう・・・

暑いので

足柄SAに避難!

が、しかし
お目当ての銭湯は
リニューアル中で使えず…
どうしてくれよう
次の鮎沢パーキングに
シャワーがあるらしいけど
お風呂に入りたい

いただきます


やっと浜名湖まで帰ってきました

これからご飯です

あぶなかった

土山SAをすぎてすぐに
土砂降りに遭いました

携帯・ナビ、危うく水没するところだった

いいペースで帰宅中

草津SA到着
ここまで五時間ちょい
このペースで行ければ午前中につけるけど
休憩があるから無理かな?
のんびり帰ろう

緊急事態

吉備SAを出てから30キロくらい走ったところで
トイレに行きたくなってしまい
大変でした

いやね
近くのPAに寄ればよかっただけなんだけど
これもいいネタと思い頑張ることに

三木SA着いたらトイレまっしぐらでしたよ

原因は民民打破
利尿作用強すぎ…
無理矢理起こされてる感じで
何とも気持ちが悪いやね

次は草津SAです

どんどん行きたいけど

眠い…

吉備SAにてちょっと寝ます

さて

埼玉に帰ろう

先ほど実家を出て
いま小谷SAです
山陽道は暗くて走りにくいです
怖いくらい

到着!

13:36に実家にたどり着きました

感想

暑い!

とりあえず今のところはこんなもんで

もーもたろさんももたろさん



岡山県は吉備SAまできました
ここから先はノンストップです

今気が付いたのですが
リアタイヤのスリップマークが出てました
着いたらタイヤ交換に行かねば…

くさぁつ


草津SA到着

もともと寄るつもりはなかったんだけど
次の目的地大津SAには
ガソリンスタンドがないとのことなので
急遽予定変更して立ち寄ることに
名物料理的なものはまだ営業してない…
お腹すきました
(´;ω;`)

う~な~ぎ~




うなぎでおなじみ浜名湖到着!
夜が明けて楽になったのか
富士川からここまで手足がほとんど痺れてません

この調子で頑張って帰るど

富士川SA


着いたー

手足の痺れが激しいです

ちょち寝ます

ただいま



海老名でござい
首都高大橋JCT手前で大渋滞
地下トンネルだから暑いの何の

いざ行かん

これから広島に向かいます

到着は10時間後w

はれた~!

埼玉の17日の天気
昨日まで天気予報では

雨!

だったのですが
ありがたいことに
今日の天気予報では
晴れに変わっていました!

これで少し楽に帰れます

ま、その前に仕事行かなきゃいけないんですけどね

え、、、いや、、、ちょっと、、、

明日の天気予報雨なんですけど~!

しかも関東だけ!
カッパ着なきゃいけないか・・・
ハァ・・・

明後日の夜発ちます

明後日の夜、約900キロ離れた広島に向かって出発です
道中いくつかのSAに寄るので
そこから記事をあげれたらいいなぁ
と思っています

ちょいとここで荷物確認しておきます
このブログを見てる人で
これはあったほうがいいよ
ってのがあったら教えてくださいませ

バイク…ER-6fでいくよ
ナビ…PSP持っていくよ(雨が心配)充電器も装備済み
車検証など
カッパ…自転車用のだけどいいよね(それなりにちゃんとした奴)
ふくピカ…主にシールドを拭くよ
デジカメ…PSPと一緒に車載だ(メモカが一枚行方不明orz)
ネット…シートバッグをさらに固定
アクセルアシスト(?)…アクセルに付けるベロ
タオル…ちっちゃいマイクロファイバー製
実家の鍵…よく忘れる
タイラップ…ころばぬさきの
着替え

こんな所かな?
以外に少ない

まじでびびった

それはおとといの夜仕事帰りに起きました

いつも通りのルートを爆進安全に走ってました
一時停止でとまって「さぁいくで」とスロットルon
続いてシフトアップ!

ぐりゅん!!!????

なんかシフトペダルから伝わる感触が変だ!
2速に入ってすぐにNにギヤ抜け
あわててもう一度入れなおそうと蹴り上げたのですが
手ごたえがない、むしろどこまでも上がってくる…
ミッションが逝ったか?
いやでもエンジン回ってるしなんだ?
ってーか直す金ないぞ?
いろいろと脳裏をめぐります

幸いローに入れることはできたので
1キロ離れたところにあるセブンイレブンまで
騒音を撒き散らしつつ移動
とまってから見てみると
ステップを固定する二本のボルトのうち
下側のボルトが抜けて落ちてました!
しかも幸運なことにステップの根元にボルトがはまっていたので
その場でボルトを締めなおして事なきを得ました

みなさんのNinja250Rはだいじょうぶですか?
プロフィール

ファニオン

Author:ファニオン
Ninja250Rに乗ってい「た」埼玉県さいたま市在住の
会社員ニートです
今はER-6f('09青)とともに走り回ってます

根気も文才もセンスのかけらも
さっぱり持ち合わせてないので
いつまでブログが続くのか謎

ツーリングで行った先の
きれいな写真を載せるのが
メインのブログのはずです

ランキングに参加しています
↓をぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
つぶやき

ファニオン < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
