

カメラステー作成

の構想w

寒くてバイク乗れないので、というよりは
峠道はことごとく凍ってそうで怖くて乗れないので
ブログのネタがありません(泣)

なので来るべき春の訪れにむけてカメラステーを考え中です
方針としては
1.タンクマウントにする
  ハンドルだとどうしてもエンジンの微振動がきつくて
  コンデジではちゃんと録画できないためです
  以前タンクにつけたときはコンデジながら
  それなりにきれいに撮れました

2.コンパクトにまとめる
  カメラをウレタンで挟み込む形にする
  マウントはベースとカメラ保持部で分けてクイックシューで接合する

3.エフェックスのハンドルバーウエイトのように制振機構を入れてみたい
  要はカメラの身代わりに震えるものがあれば良いわけで
  鉛か何かをブチルではりつけていい感じに固定する。
  固定方法未定ww

4.ラジコンダンパー
  やってみたいけど今回はとりあえず保留

5.格安で作る
  某署名家は高すぎると思う
  某メモリも試しにやってみるには高い
  きっとクイックシューが一番高いパーツになる悪寒

こんな感じかな

あけました おめでとうございました

新年明けましたおめでとうございました
2011年もよろしくお願いいたします

がっつりブログ放置をして一月以上が経ってました
退職してから自堕落に過ごしている今日この頃です
とっとと仕事を見つけて大手を振ってバイクに乗れるよう
がんばります
家賃要らないってすばらしいね
プロフィール

ファニオン

Author:ファニオン
Ninja250Rに乗ってい「た」埼玉県さいたま市在住の
会社員ニートです
今はER-6f('09青)とともに走り回ってます

根気も文才もセンスのかけらも
さっぱり持ち合わせてないので
いつまでブログが続くのか謎

ツーリングで行った先の
きれいな写真を載せるのが
メインのブログのはずです

ランキングに参加しています
↓をぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
つぶやき

ファニオン < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
