スポンサーサイト


い~り~じ~う~む~

ぬんじゃ君の走行距離が
13800kmを越えてしまったので
オイル交換にいつもお世話にいなっているお店に
行ってきました



水曜定休でしたw

仕方が無いので一路ライコへ

エルフのオイルが10%引きセールだったので
MOTO 4 hp eco 10W-40
にしました

以前入れていた冴強も魅力的だったのですが
何せ高いので今回はパス
サーキットを走るわけでも峠をかっ飛ばすわけでもないので
ぬんじゃ君には不要と判断しました

交換自体はライコにお願いしました
だってポイントカード会員は工賃無料だって言うしw
廃油処理とかもかったるかったので
お任せです
自分でやれよ!ってつっこみは予想済みなので認めませんw


んで本題
作業待ちの間に店内を物色していると

なんとプラグが20%引き!

ではないですか
イリジウムと普通のがあったのですが
ぬんじゃ君は2気筒でたいした金額にもならないので
イリジウムをチョイス

交換方法は他の方のブログを見てて知ってはいたので
こちらは自宅にお持ち帰りです

さっき交換が終わりました
左右のカウルをはずして掃除をしつつチェーンに注油をしつつ
大体3時間ほどで終わりました
直後に土砂降りになったけどね
(畜生せっかくきれいにしたのに水浸しじゃないか…

この記事を書いてる最中に雨やんで青空になってます
梅雨って何なんですかね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ファニオン

Author:ファニオン
Ninja250Rに乗ってい「た」埼玉県さいたま市在住の
会社員ニートです
今はER-6f('09青)とともに走り回ってます

根気も文才もセンスのかけらも
さっぱり持ち合わせてないので
いつまでブログが続くのか謎

ツーリングで行った先の
きれいな写真を載せるのが
メインのブログのはずです

ランキングに参加しています
↓をぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
つぶやき

ファニオン < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
