スポンサーサイト


初めてのオイル交換

というわけで(どういうわけ?
ER-6fのオイル交換をしました

自分で!

意外と簡単でした
入れたオイルは昨日ぬんじゃ君に入れたやつと同じものです
結構汚れてました
もっと早くに替えるべきだったんですがね

ただ、ひとつだけ問題が
取説にはオイル交換のみの場合1.7リットルと表記があるのですが
実際には2リットルぐらい入りました

オイル抜くときは
スタンドかけて斜めになったまま抜けばよかったのかな?
念には念を入れてと思い
右側にも傾けて抜いたのがまずかったのかも

ドレンボルトを緩める方向が一瞬わからなかったのは内緒です



覚え書き
ぬんじゃ君 おおむね17800キロで交換
ER-6f おおむね7500キロで交換
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

次はフラッシングもね!

ネジは時計回りで進む(締まる)から~

No title

>じぇべるさん
そですね~
エレメントも交換時期になるし一発徹底的にやっちまおう

ネジは頭ひっくり返して眺めたからね
右左を見失ったのがほんとのところ

No title

オイル交換・・・一度は自分でやっとくべきなのかな?
洗車とかチェーンメンテナンス以外は全部バイク屋さんに任せっぱなしだ(;^_^A

6fはオイル量も少なくて小市民の自分にはサイフに優しくてありがたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

2台所有だったんですね!
私はninjaを下取りにだしてerに乗り換えます。SRもあるので3台は無理・・・。
来週やっと納車できそうです!

No title

>おやびーんさん
オイル交換以外と簡単でしたよ
右のアンダーカウルをはずさないとやってられませんでした
ラチェットがあればはずさなくても大丈夫かもですが

Ninja250Rと一緒に交換しても4リットル缶ひとつでいけてしまいます
ホント財布にやさしい子

No title

>No2さん
とうとう納車ですか!
楽しみですね~
プロフィール

ファニオン

Author:ファニオン
Ninja250Rに乗ってい「た」埼玉県さいたま市在住の
会社員ニートです
今はER-6f('09青)とともに走り回ってます

根気も文才もセンスのかけらも
さっぱり持ち合わせてないので
いつまでブログが続くのか謎

ツーリングで行った先の
きれいな写真を載せるのが
メインのブログのはずです

ランキングに参加しています
↓をぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
つぶやき

ファニオン < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
