

ついにきたか・・・

カテゴリはER-6fですが…
じつのところER-4fの記事です

2010年8月1日

Ninja400Rついに来る!
http://www.kawasaki-motors.com/model/ninja400r/

ミクシで知らせてくださった方がいたのでさっそくチェックしに…





ん~~~~~?



いやね、予測はしていたけれど
諸元ほとんど同じなんですが・・・?
違いといえばエンジン関係と…
車体ロゴくらい?
でもエンジンオイル量は6fと同じw

KAWASAKIさん何もここまで一緒にしなくてもいいんじゃないの?
車体重量までほぼ一緒(6fのほうが1キロ重い)だなんてw
車体サイズは諸元を見る限り「全く」いっしょ

写真から見る限りリアサスのスプリングの巻き数が違うので
よりソフトな感じになってるんでしょうね
6fのサスは硬すぎです(私の体重じゃ大して沈まんw

面白いのがガソリンタンクの容量が0.5リットルへってること
きっと誤植だ
間違いないw

まぁ、元になったER-6fは
乗りやすいバイクなのでNinja400Rもきっと乗りやすいのでしょう!
そして売れまくるのでしょう!
そしたらぶっちゃけエンジン意外全く同じER-6fのカスタムパーツが
数多く発売されるのでしょう!

ああ、パーツNinja400Rの発売が待ち遠しいw

コメント

非公開コメント

No title

きっとERの方が先に出てるのに、250Rの時と同様に400Rモドキって言われるんですよ。

サスの巻き数違うんですね!
と言う事はそのうちヤホーで安く出るだろう400Rのノーマルサス入れればリアのバタつき解消!?(社外品のサスは高すぎる・・・)

No title

>No2さん
もどき・・・
言われるんでしょうねぇ
ここは発想の転換をして
NinjaシリーズをERもどきと呼んであげましょう
Ninja250Rも先代ER-6Fと瓜二つですしね

サスはマジで考えてます
6fのサスってかったいんですよね!
同じ車体重量なわけだし替えても問題ない?

No title

同じ外観でNinja400Rなんだから、6fにもNinjaステッカーを堂々と貼っても文句言われないよね?と悩み中です。

停車してると「これ新しく出た400?」と高確率で聞かれそうな気がしますね。

>おやびーんさん
ステッカー欲しいですね。
ただそれやると間違われ率が跳ね上がりそう(笑)

それを逆手にとって(6f)限定カラーだよってウソこくのもまた一興
プロフィール

ファニオン

Author:ファニオン
Ninja250Rに乗ってい「た」埼玉県さいたま市在住の
会社員ニートです
今はER-6f('09青)とともに走り回ってます

根気も文才もセンスのかけらも
さっぱり持ち合わせてないので
いつまでブログが続くのか謎

ツーリングで行った先の
きれいな写真を載せるのが
メインのブログのはずです

ランキングに参加しています
↓をぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
つぶやき

ファニオン < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
