スポンサーサイト


まじでびびった

それはおとといの夜仕事帰りに起きました

いつも通りのルートを爆進安全に走ってました
一時停止でとまって「さぁいくで」とスロットルon
続いてシフトアップ!

ぐりゅん!!!????

なんかシフトペダルから伝わる感触が変だ!
2速に入ってすぐにNにギヤ抜け
あわててもう一度入れなおそうと蹴り上げたのですが
手ごたえがない、むしろどこまでも上がってくる…
ミッションが逝ったか?
いやでもエンジン回ってるしなんだ?
ってーか直す金ないぞ?
いろいろと脳裏をめぐります

幸いローに入れることはできたので
1キロ離れたところにあるセブンイレブンまで
騒音を撒き散らしつつ移動
とまってから見てみると
ステップを固定する二本のボルトのうち
下側のボルトが抜けて落ちてました!
しかも幸運なことにステップの根元にボルトがはまっていたので
その場でボルトを締めなおして事なきを得ました

みなさんのNinja250Rはだいじょうぶですか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あわわ・・・

誰か同じ現象で怖い思いをしていた様な・・・
おいらのにんじゃ君ももう一度チェックしてみないとです。

No title

>yoさん
同志がいたんですね!
私だけじゃなくてよかった(ォィ

日常点検ってのは大切ですね

何っ!

そんなことがあるとは!!
最近はほとんど乗りっぱなしなので、点検してみます。

増し締めってするの忘れますねぇ・・・。

No title

>おやびーんさん
そんなことがあったんですよ
夜中に!

今回私は特に被害がなかったですが
ネジ締まってるかどうか見るのって少ないですよねぇ

ちなみに
ぬんじゃ君ヴァン君ともども
カウルを止めるウェルナットがぼろぼろになってました
もちろん交換済みですよ?
プロフィール

ファニオン

Author:ファニオン
Ninja250Rに乗ってい「た」埼玉県さいたま市在住の
会社員ニートです
今はER-6f('09青)とともに走り回ってます

根気も文才もセンスのかけらも
さっぱり持ち合わせてないので
いつまでブログが続くのか謎

ツーリングで行った先の
きれいな写真を載せるのが
メインのブログのはずです

ランキングに参加しています
↓をぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
つぶやき

ファニオン < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
