スポンサーサイト


本日Ninja250R納車!

今日Ninja250R納車でした!

だというのに会社の棚卸しのため取りにいけたのは12時からでしたがw

でお店に着いたのが13時
なんとお店の前にはすでにNinjaがスタンバって待っていました
P1000003.jpg

早速手続きをしに店内へ

まず今まで乗っていたYAMAHAのVOXを下取りに出すべくナンバーをはずしてもらい
とそこで
すっかり忘れてた

VOXのスペアキーw

さらにもうひとつ忘れた

登録証その他もろもろ書類!

ダメじゃん自分
かなり舞い上がってたんでしょうね
昨日の夜にトランクの中をからにしとかなきゃと荷物を降ろしたときに
間違って書類関係もおろした模様ですw

スペアキーも書類も無いのに
納車した後、自宅から宅急便で送ってくれても良いですよ~
なんて親切にも言ってくれたお店の人
ありがたすぎて涙が出ます
本気でVOXで来た道戻って取りにいってこなきゃと思いました

なのでとりあえずVOXのことは置いといて
いろいろと書類関係の説明を受け、車体の各部についての説明の後

引渡し

となりました!
書類は引渡しの後一度自宅に戻ってからまた持っていきましたよ
自宅とお店の間が27キロとそこそこ距離があるのでバイクも自分も慣らしがてらに往復したのです
そのほかいろいろと用があったのでNinjaに乗ってさらに移動…
おかげで?
買ってすぐだというのにすでに117キロ走ってます
これは多いのか少ないのか、私にはわかりかねますがw

実はこの日のために用意したものがあるんです
P1000001.jpg
その名も
若葉マーク(笑)

いつ手に入れたものかはまったく覚えてないですが
自宅の冷蔵庫の横にペタっと貼ってあったのを見つけたので

これはつけるしか!

と思い着けましたw

だって信号待ちのときに絶対エンストするし・・・
そもそも原付以外のバイクを運転するのが初めてだったため
そして帰り道が交通量の多い国道を通らなきゃいけなかったため
かなり不安だったのです。

ほら、埼玉って2008年死亡事故ワースト2だし

これ着けとけば信号待ちでエンストしても後ろの車は
生暖か~い目で見守ってくれるハズ
実際に今日1日で7回くらいエンストしてますw
まずお店から道路に出るときに一回
最初の信号待ちの発進時に一回
その他もろもろw
中にはニュートラルから1速に切り替えるときにクラッチ握らずにペダル踏んでガクンってのもありました

若葉マーク付けといてよかった!

乗った感想は

めっちゃ楽しい!

の一言に限りましたw

しっかりタンクの泣き声も聞きましたよ
最初猫かと思ったw

あと、VOX(原チャリ)から乗り換えて気が付いたことを少々
・速度が頭打ちしない
  当たり前だけど当たり前じゃなかったことなんです
  国道走るときは60出しててもみんなびゅんびゅん追い抜いていくので怖かった
・右側車線を走れる
  これも当たり前だけどかなりの時間短縮ができるようになりました
  原チャリだと加速の問題で遅い車がいても追い抜けなかったのです
・二段階右折しなくていい
  いきなり右に曲がれるってのは楽ですね
  まぁ車線変更失敗すると地獄ですが・・・
・無理やり追い抜かれない
  原チャリって車のドライバーからはなめられてますからね
  流れに乗って走ってても無理やり追い抜かれて(割り込まれて)ました
  さらに、Ninjaってやる気満々に見えるバイクだし
  こういった無茶な抜き方をされることは減りそうなのがうれしい
・後ろが見えない
  私のVOXはハンドルを変えてあるおかげでミラーの取り付け位置がかなり離れてたため
  角度しだいではほぼ背後が見えてました
  Ninjaのミラーだと無理なのでちょっと戸惑いました
・5速→6速の間に隠れニュートラルがある
  かなりあせりました
  シフト上げたと思ってアクセル回したらブオンってなっていきなり不安定になるんだもん
  あわてて5速に戻すことで事なきを得ましたが
  これって慣らしがすすむと起きなくなるのかな?
  まぁ私のシフトチェンジが雑なだけって説もありますが・・・
・メットホルダーがない
  タンデムシートの下にあるにはあるけど
  メット引っ掛けたらシートがしまりませんでした!
  だめじゃんw
  某Napsで何か良い方法は無いかと聞いてみたところ
  純正パーツでメットホルダー出たそうですね
  早速注文してきました
  届くまでは仕方が無いのでカラビナロックでミラーに引っ掛けてとめることにします

そんなところでしょうか
乗った感じについてはほかのバイク乗ったこと無いからわかんないやw

それにしても長い記事だw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとう

とうとう納車されましたね!
存分に楽しんでくださいね。(^o^)/
ギア抜けですがなじんでくれば減りますよ。
おいらも高速コーナー中に5~6で抜けました。


おめでとうございます!!!!

ついに、納車ですね!
しかも、来期には入手出来ないブルーとは!!!
おめでとうございます(^▽^)

慣らし中は、車に煽られやすいのですが
若葉マークが一気に解決ですね!!(>▽<)

おめでとうございます♪

やっと心待ちにしていた納車ですね♪
それにしても1日目で100キロとは…!
(私は30キロだけでした…笑)

実は私も若葉マーク狙ってるんですよね(´∪`*)
私はメットに貼ろうかと…(笑)

祝福のコメントありがとう!

yoさん チビッコさん にゃんちさん
祝福ありがとです

バイクに乗るって楽しいですね
これからもどうぞヨロシク!
プロフィール

ファニオン

Author:ファニオン
Ninja250Rに乗ってい「た」埼玉県さいたま市在住の
会社員ニートです
今はER-6f('09青)とともに走り回ってます

根気も文才もセンスのかけらも
さっぱり持ち合わせてないので
いつまでブログが続くのか謎

ツーリングで行った先の
きれいな写真を載せるのが
メインのブログのはずです

ランキングに参加しています
↓をぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
つぶやき

ファニオン < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
