スポンサーサイト


広島帰省ツーリング

8月17日から20日にかけて
埼玉から広島まで帰省してきました

バイクで

立ち寄るSAごとにちょろちょろと
記事を上げていたのですが
メモ書きみたいなものだったので


8月17日 24:00 出発
仕事上がってから急いで自宅に帰り
荷造りと風呂を済ませてから出発
まずは海老名SAを目指して走り出しました
この日は気温が意外と低く
この時間はもう涼しい感じでした

8月18日 00:30 首都高西新宿JCT~大橋JCT
ここって地下道なんですね
車の排熱がすごくってサウナ状態です
そんなところで7キロの渋滞
40分以上蒸されて頭痛くなりました
もしかしたら環八抜けたほうがよかったかも
深夜ならすいてる…よね?

8月18日 01:30 海老名SA到着
渋滞抜けたらあっという間でした
東名は夜でも明るくていいですね
名物的な食べ物はすべて営業時間外・・・
駄々こねても仕方ないのでちょっと休んでから
出発です

8月18日 02:40 富士川SA到着
この時間ほかのドライバーも疲れるらしく
でっかいトラックがふらふら走っている場面に何度も遭遇しました
怖いのでパッシングしまくって
起きてもらってから一気に抜き去っていきました

景色も見えんしグルメもないので
ちょっと休んで、はい次!
と行きたかったのですが
首都高の渋滞が効いてたようで
夜間の運転っていうのも要因のひとつでしょう
どうにも眠い
ここで寝ました!

気がついたら4時過ぎていましたw
疲れてたんですね

8月18日 06:00 浜名湖SA到着
浜名湖SAのちょっと手前で
日の出を迎えました
浜名湖SAに向かう橋からの眺めが
とってもきれいでした
予定では大津のあたりで夜明けを迎えるつもりだったので
ちょっと痛いです
これからは暑さとの戦いだ!
といっても日の出直後なのでまだまだ涼しい
涼しいうちにがんばって先を急ぎます

8月18日 08:00 草津PA到着
伊勢湾高速~新名神を抜けて草津PAに到着
まだぎりぎり涼しい
この辺が走ってて一番楽しかったです
本当はここに立ち寄るつもりはなかったのですが
経由予定だった大津SAにガソリンスタンドがないとのことで
急遽よることになりました

伊勢湾高速はいくつもつり橋を越えていくのですが
つり橋大好きな私にはたまりませんでした

新名神は新しい高速だけあって道がきれいで走りやすかったです

8月18日 09:30 中国池田IC過ぎ
渋滞突入!
中国池田ICから宝塚ICの間の約7キロで渋滞してました
並行して走るR176のほうが早いってどういうこと?
もう疲れててあぶないのですり抜けは一切なし
抜けるまで20分でした

渋滞を抜ける直前でER-6f09黒に遭遇
追い抜きざまピースサイン出してみたけど
気づかれてはないだろうなぁ

8月18日 11:00 吉備SA到着
最後の経由予定地
まぁもう一箇所よったんだけどね
実は頭の中から兵庫県の存在がきれいさっぱり消えてました
なので草津SAから吉備SAまでの間で
まだつかね~のかよ
って何度も毒づいてましたw
つかなくて当然ですね
3時間ぶっ通しですw

8月18日 12:30 小谷SA到着
もう疲れてへとへとです
実は山陽道に入ったあたりから
スロットルアシストがゆるくなってしまい
普通にアクセル握ってました
おかげで右手の筋が痛くなってます

8月18日 13:30 実家到着
長かった
この記事も長かった
約850キロ
13.5時間
走りきったよ!

ナビのGPSログをみると
だいたいひとつのSAで30~40分滞在してました
なのでこの休憩時間をさっぴくと
5時間ほど(富士川SAで2時間寝たからね)
そうすると8.5時間ほど走ってた計算になります
平均時速100キロ!
渋滞がなければもっと平均は上がってたね
まぁ走行記録としてはまずまずじゃないかな

復路の記事はどうしよう・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

やはり池田から宝塚は渋滞ポイントですね。( ´Д`)

復路の記事もお願いします。m(__)m

>とびさん
渋滞ひどかったです
ただ目の前に搬送中らしき
T-REX14RRって名前のおもしろい乗り物がいたので飽きずにすみました
渋滞中左から右からずーっと眺めてました

復路頑張りますが
これといってネタが無いのが困りもの
プロフィール

ファニオン

Author:ファニオン
Ninja250Rに乗ってい「た」埼玉県さいたま市在住の
会社員ニートです
今はER-6f('09青)とともに走り回ってます

根気も文才もセンスのかけらも
さっぱり持ち合わせてないので
いつまでブログが続くのか謎

ツーリングで行った先の
きれいな写真を載せるのが
メインのブログのはずです

ランキングに参加しています
↓をぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
つぶやき

ファニオン < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
