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クラッチワイヤー注油!

9月に友人から
「これクラッチワイヤーかたいよ~、注油してる~?」
っていわれて早二ヶ月

購入して1年3ヶ月にして初めて
クラッチワイヤーの整備をしました
びっくりするくらいクラッチ操作が楽になりました
毎日少しずつ硬くなってたんでしょうね


ワイヤーの注油をするアダプター?も売っているのですが
面倒なので買ってません!
なので
はずせるものをはずして作業しやすくした後に

エンジン側?のワイヤーの口にウェスを用意して

パーツクリーナーをレバー側のワイヤーの口に
ぷすっ!
とさしてウェスで包んで逆流しないように握って

ぶしゅーーーー

その後にクレのグリースメイトを同じく

ぶしゅーーーー

20分ほどで終わりました

とここで
重大発表!

ぬんじゃ君とお別れします

この一年間でERの半分も走ってやれなかったのが大きな理由です
広島に帰省したのを差し引いても半分走ってなかったです

この2年ぬんじゃ君にはお世話になりました
あの気軽に乗れる楽しさは忘れないでしょうね

発表終わり
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コメント

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No title

Ninja250Rがあったから今がある訳で・・・。
新しい主さんにかわいがってもらえたらいいね!

No title

自分もクラッチワイヤーに注油してみよう!!

あっ!やり方教えてください。( ´Д`)

No title

>おやびーんさん
そうですね
願わくばぬんじゃ君とともに楽しんでくれる方の下へ

>とびさん
ぜひおためしあれ

やり方ですか?
まずクラッチレバー側のワイヤーをはずして
次に右のカウル(ひざがあたる辺りの黒いやつ)をはずします
アイドリング調節用のワイヤーをはずして(ステーが邪魔ならはずしても良いかも)

後は野となれ山となれ
指突っ込んでエンジンからクラッチワイヤーをはずします
ワイヤーへの注油の方法が前述のとおりです
スプレーのノズルが細いものがあるとやりやすいです
というか太いと無理w

ワイヤーの中にスプレーが入っているかどうかは
音というか手ごたえというか
入ってればわかると思います

グッドラック!
プロフィール

ファニオン

Author:ファニオン
Ninja250Rに乗ってい「た」埼玉県さいたま市在住の
会社員ニートです
今はER-6f('09青)とともに走り回ってます

根気も文才もセンスのかけらも
さっぱり持ち合わせてないので
いつまでブログが続くのか謎

ツーリングで行った先の
きれいな写真を載せるのが
メインのブログのはずです

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