

クラッチワイヤー注油!

9月に友人から
「これクラッチワイヤーかたいよ~、注油してる~?」
っていわれて早二ヶ月

購入して1年3ヶ月にして初めて
クラッチワイヤーの整備をしました
びっくりするくらいクラッチ操作が楽になりました
毎日少しずつ硬くなってたんでしょうね


ワイヤーの注油をするアダプター?も売っているのですが
面倒なので買ってません!
なので
はずせるものをはずして作業しやすくした後に

エンジン側?のワイヤーの口にウェスを用意して

パーツクリーナーをレバー側のワイヤーの口に
ぷすっ!
とさしてウェスで包んで逆流しないように握って

ぶしゅーーーー

その後にクレのグリースメイトを同じく

ぶしゅーーーー

20分ほどで終わりました

とここで
重大発表!

ぬんじゃ君とお別れします

この一年間でERの半分も走ってやれなかったのが大きな理由です
広島に帰省したのを差し引いても半分走ってなかったです

この2年ぬんじゃ君にはお世話になりました
あの気軽に乗れる楽しさは忘れないでしょうね

発表終わり

コメント

非公開コメント

No title

Ninja250Rがあったから今がある訳で・・・。
新しい主さんにかわいがってもらえたらいいね!

No title

自分もクラッチワイヤーに注油してみよう!!

あっ!やり方教えてください。( ´Д`)

No title

>おやびーんさん
そうですね
願わくばぬんじゃ君とともに楽しんでくれる方の下へ

>とびさん
ぜひおためしあれ

やり方ですか?
まずクラッチレバー側のワイヤーをはずして
次に右のカウル(ひざがあたる辺りの黒いやつ)をはずします
アイドリング調節用のワイヤーをはずして(ステーが邪魔ならはずしても良いかも)

後は野となれ山となれ
指突っ込んでエンジンからクラッチワイヤーをはずします
ワイヤーへの注油の方法が前述のとおりです
スプレーのノズルが細いものがあるとやりやすいです
というか太いと無理w

ワイヤーの中にスプレーが入っているかどうかは
音というか手ごたえというか
入ってればわかると思います

グッドラック!
プロフィール

ファニオン

Author:ファニオン
Ninja250Rに乗ってい「た」埼玉県さいたま市在住の
会社員ニートです
今はER-6f('09青)とともに走り回ってます

根気も文才もセンスのかけらも
さっぱり持ち合わせてないので
いつまでブログが続くのか謎

ツーリングで行った先の
きれいな写真を載せるのが
メインのブログのはずです

ランキングに参加しています
↓をぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
つぶやき

ファニオン < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
