スポンサーサイト


更新サボっててすみません

ホントすみません
3月20日におやびーんさん主催の淡路島ツーリング
貢物を納めたとか
初教祖を拝んだとか
淡路バーガーうまかったとか
帰りの高速はオール雨だったとか
新しいマウントにして動画とったとか
いろいろと記事にすべきことがあったのに

全力でサボってます!

そしてサボり続けます(ぉ…

まぁ気が向いたときにあげます
動画の編集が終わったころにでも
まとめてあげれればいいなぁと思ってることに

させてください

それとはまったく別に
今日はプラグを交換しました
18,000km走って初めてのプラグ交換です
例によって写真はありませんww

タンクを下ろして~
エアクリボックスを下ろして~(だいぶてこずった)
プラグキャップはずして~
なぜか2番プラグから変えて~
1番プラグをかえt・・・・・・・・・・・・・・

プラグレンチが入らん!!!????

車載のプラグレンチは真ん中辺りで折れ曲がるようにできているのですが
プラグの入っている穴よりもそのピボット部分のピンが微妙に長く
詰まってしまっていました。

そ・こ・で
ちょうどよく自宅マンションの塗装工事を立っている方が通りかかったので
「グラインダー借りれません?」
って聞いたら
「いいですよ~」
って返ってきたので
ありがたくお借りして長すぎる部分をちょいちょいっと・・・

無事プラグ交換できました!

変えた直後に軽く試運転のつもりで負荷を掛けずにエンジンを回したところ
3-4000回転のところで勝手に回転数が上がるように…
何回かやっていると素直にスロットルワークに従うようになりましたが
不気味でした。
交換前のプラグはアース側の電極がいくらか削れてて電極間が少し開いてました
この辺の違いが出たのかな~と思いつつ明日実際に走ってみます
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ファニオン

Author:ファニオン
Ninja250Rに乗ってい「た」埼玉県さいたま市在住の
会社員ニートです
今はER-6f('09青)とともに走り回ってます

根気も文才もセンスのかけらも
さっぱり持ち合わせてないので
いつまでブログが続くのか謎

ツーリングで行った先の
きれいな写真を載せるのが
メインのブログのはずです

ランキングに参加しています
↓をぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
つぶやき

ファニオン < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
