スポンサーサイト


初めてだらけのツーリングパート2

続きはお風呂上りに

とかパート1で書いたけれど…
お風呂沸いてなかったので
ツーリングの内容を途中まで書いちゃえ


今日の目的地は埼玉県小鹿野町

秩父市のさらに奥に位置するこの町はなんと
オートバイによる町おこし
をしている町とのこと
(ツーリングGO!GO!0円マップ関東信州より)

なので慣らしがてら良く場所としてはいいんじゃない?
と、目的地をここに決めました



出発 午前9時15分
昨日計画したルートにそって移動開始
しばらくは順調に道なりにすすんでいたのですが
ここでトラップ発動
標識が違う
いや間違ってはいないんだけど
わざわざ遠回りをするルート案内でした。

初めて通る道で地理に明るいはずも無く
あっさりと標識を信じてすすみましたよ(笑)
おかげでだいぶ遠回りをさせられました。
ま、距離が稼げたしいいかw



峠道に迷い込む 午前10時ごろ
道を微妙に見失って30分ほど後
いったん近くのレストランの駐車場で
地図を開く

を、目の前の交差点左折したら
ショートカットできるじゃん

悪魔のささやきでした・・・

定峰峠への入り口でした

それまではだだっ広い平地の景色が広がっていたのに
急に森に囲まれたような景色へと・・・

当たり前ですよね峠に向かってるんだから

途中急カーブ(ガードレールなし!道の隣は崖!)で
クラッチを握ってしまいトラクション0の状態で
コーナーに突入してしまうというアクシデントも無事潜り抜け

なんとか休憩所にたどり着きました
そこでご飯を食べた後
天文台へ行ったところで
ちょうどテイクオフするパラグライダーの方がいたので
一枚パシャっと
IMG_1071_convert_20081105215642.jpg

その後峠を下り
ってかダンプが道幅いっぱいに陣取って
何度も上ってきたので非常に怖かったです

一路小鹿野町へ
秩父市内で道に迷ったのはもちろん内緒です



午後12時30分ごろ
小鹿野町のクアパレスおがのに到着

そこでひとっ風呂浴びた後
家路へと進路を変更

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ファニオン

Author:ファニオン
Ninja250Rに乗ってい「た」埼玉県さいたま市在住の
会社員ニートです
今はER-6f('09青)とともに走り回ってます

根気も文才もセンスのかけらも
さっぱり持ち合わせてないので
いつまでブログが続くのか謎

ツーリングで行った先の
きれいな写真を載せるのが
メインのブログのはずです

ランキングに参加しています
↓をぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
つぶやき

ファニオン < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
