

日光いろは坂を登ってきたよ

ここのところ体調が優れず行こう行こうと思っててのびのびになってた
日光のいろは坂に行ってきました!
埼玉も紅葉が進んできたしいろは坂はもっときれいに違いない!
と期待を胸に高速をかっ飛ばしていざ行かん日光へ

と、馬鹿正直に日光で高速降りたら道に迷いました!
下調べって大事ですね
仕方ないので日光警察で道を聞きました(笑)
とそこで見かけたパトカー
IMG_0116_convert_20081126185410.jpg

ゴ、ゴツイ!
雪国使用なんでしょうね
こんなパトカーは初めてみました

道もわかったしいざいろは坂へGO!

なんか雪が積もってるんですケドー
IMG_0120_convert_20081126190751.jpg
これは帰りに通った第一いろは坂(下り)ですよー
のぼりの第二いろは坂は写真取れませんでした

どこで道が凍ってるかわからなかったのでず~っと徐行でした
ほんとに一部凍ってたので背筋を寒くしながらの走行でしたよ
行くまでは「落ち葉で転んだら怖いなー」とか思ってたのですが
実際には雪で道路が凍っててかなり怖かったです
日光に近づいたあたりから「なんか寒いなー」って思ってたけど
寒いわけですね


そして明智平の展望台へ
IMG_0117_convert_20081126185548.jpg
ロープウェーで上って
IMG_0123_convert_20081126191233.jpg
中禅寺湖と華厳の滝がホントきれいでした

それにしても見事に真っ白ですね
この雪、昨日の夜から今日の朝にかけて積もったそうで
地元の人も驚いてました
去年よりもずいぶん早い初雪だそうです

その後中禅寺湖へ
いろは坂の道中はガスが出てて視界がよくなかったのですが
中禅寺湖に抜けるとと~ってもいい天気で
雪景色と青空と白い雲のコラボがすばらしかったです
IMG_0132_convert_20081126185958.jpg
IMG_0145_convert_20081126190141.jpg
IMG_0141_convert_20081126190445.jpg

本日の走行距離 246.5キロ/1476キロ
もうちょいで慣らしが終わる


慣らし中なのに回転数守らずに回しすぎちゃった人はぽちっとな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

コメント

非公開コメント

お疲れ様です

路面凍結にもめげずに頑張りましたね。
日光も冬景色が本格的になって来て
もう北側へのツーリングは危険に・・・
これからは南側を攻めちゃいます?v-218

No title

ですね~
もう北にはいけそうに無いので
これからは南方面にツーリングですね
次はどこへ行こうかと物色中ですv-218

No title

うわぁあ・・・・
さむそう・・
僕には無理でス
春までツーリング待機しまス(笑)

No title

まだまだいけますよ
ジャケットの下にフリース来てGパンの上にカッパ履いてマフラーしっかり巻けば
ちょっとさむいかな~?くらいで行けますよ

あとは、寒くてもくじけない心?
プロフィール

ファニオン

Author:ファニオン
Ninja250Rに乗ってい「た」埼玉県さいたま市在住の
会社員ニートです
今はER-6f('09青)とともに走り回ってます

根気も文才もセンスのかけらも
さっぱり持ち合わせてないので
いつまでブログが続くのか謎

ツーリングで行った先の
きれいな写真を載せるのが
メインのブログのはずです

ランキングに参加しています
↓をぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
つぶやき

ファニオン < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
