

ダム行って来たよ!

今日はダム行ってきました!

そう、
ガンダムのふくらはぎの部分です!



ごめんなさい、ウソです

本当は
ここのところ毎週定峰峠に通っているので
今日はいつもと逆のルートを通ってその先にある
秩父の浦山ダムと滝沢ダムに行ってきました。

IMG_0198_convert_20090518203229.jpg
まずは滝沢ダムから
写真手前の柵は全部階段です
当然のように下ってきました
晴天のこの日、黒いジャケット着て降りていきましたよ
130mくらい高低差があるそうで、下についたときには汗だぐでした
来た道また上るの!?って思ってたんですが
用意のいいことにエレベーターが用意されていたので一気に地上に戻ってこれました

IMG_0202_convert_20090518212226.jpg
この写真はエレベーターホールからさらに先へ続く道の扉なんですが
水漏ってました!!
大丈夫か?
そして不気味さ加減が半端じゃないです。
バイオハザードの世界ってこんな感じなんだろうなとか思ってましたw

IMG_0211_convert_20090518205139.jpg
帰りに浦山ダムのしたから写真とって来ました
ここからエレベーターの入り口へ行けます。
つまり…
最初にふもとに行ってれば階段下りなくって済んだってことですね

IMG_0212_convert_20090518205306.jpg
お次は滝沢ダム
浦山ダムよりも大きくド迫力でしたが
残念ながら下から煽りで撮れるところを見つけられなかったので
写真は無し!
その代わりといっちゃ何ですが
滝沢ダムに行くときに通るループ橋の写真でもどうぞ
IMG_0214_convert_20090518210007.jpg

滝沢ダムを見たところで体力的に限界
岐路に着きました


が、定峰峠の入り口を見たとたん
衝動に駆られて行ってきました
IMG_0219_convert_20090518205742.jpg
先週ショックで撮れなかった絶景ポイントからの一枚
ま、道に迷って予定より倍時間かかっていったんだけどねぇ

コメント

非公開コメント

プロフィール

ファニオン

Author:ファニオン
Ninja250Rに乗ってい「た」埼玉県さいたま市在住の
会社員ニートです
今はER-6f('09青)とともに走り回ってます

根気も文才もセンスのかけらも
さっぱり持ち合わせてないので
いつまでブログが続くのか謎

ツーリングで行った先の
きれいな写真を載せるのが
メインのブログのはずです

ランキングに参加しています
↓をぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
つぶやき

ファニオン < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
