スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ER-6fいんぷれっぽいもの

とりあえず500キロ走ってみて
さらに通勤にも使ってみて
感じたままを書いてみます
(比較対象はNinja250R・教習でちょろっと乗ったCB400SF/CB750)

ER-6fってこんなバイク

・燃費がいい
  慣らし中なのに22km/Lはかなり良いのではないでしょうか
  慣らし終わってもっとおいしい回転数を使えるようになったら
  もうちょっと伸びるんでしょうかね

・軽い
  大型バイクなのでもっと重いと思ってたのですが
  走り出してしまえば車重を感じさせない軽いハンドリングでした
  むしろNinja250Rよりも軽い感じがしてしまうのはなじぇ?

・タンクをはさみやすい
  膝がいい具合にはまります
  たぶん体格の問題もあるんだろうけど
  「はさんでる~」って感じが良いです
  160センチの私にはそこまで足つきがいいバイクではないのですが
  シート周りがきゅっとなっているので
  乗車姿勢をとると非常にすらっとしているのがわかります

・シートが柔らかくてお尻が痛くない
  乗車姿勢が起き上がったこともあるんだろうけど
  一日に300キロ以上、12時間以上まとめて走ってもお尻痛くなかった!
  遠くに行きやすいですね、ありがたや

・ハザード・パッシングスイッチがある
  Ninja250Rには無い装備なのでありがたい

・加速が…わからんw
  まだ4000しかまわしてないので良くわかりません

・シフトペダルが使いにくい
  シフトペダルの軸がステップの前にあるので
  シフトアップするときにペダルが自分に近づいてきます
  今までと同じ感覚で蹴り上げると
  ペダルが「ぐりっ」
  めり込みます
  結構痛いw

・シートバッグつけにくい
  タンデムシート部分が後ろに行くにしたがって絞られていく形状なので
  シートバッグのバンドがうまくかかりません(何とかつけたけど)

・カウルが意外と安っぽい
  いや、基本的にすんごい丁寧に作ってあるんだけど
  タンクとメーターの間にある黒い部分が意外と薄っぺらい素材でした
  いや、どうでも良いんだけどねw

・オールデジタルのメーター
  かっこいい!
  燃料計がついてる!
  ウインカーインジケーターが左右ある!
  以上!
  バックライトが赤いです
  夜中の峠道とかだとめっちゃ怖いw
  緑色に変更できないものか

・ハイビームが左側
  右側通行が前提なんでしょうね
  違和感がすごいですw
  というかカーブで先が見づらいw

・熱い
  雨上がりの夜の峠道でも足元暖房が全開です
  大型はそんなもんらしいです
  特に09型は熱いんだとか(カウルに大きな開口部ついたしね)

こんな感じでしょうか
運動性?スポーツ性?限界性能?
へたれなんでそんなものを感じれるところまで乗れませんw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ファニオン

Author:ファニオン
Ninja250Rに乗ってい「た」埼玉県さいたま市在住の
会社員ニートです
今はER-6f('09青)とともに走り回ってます

根気も文才もセンスのかけらも
さっぱり持ち合わせてないので
いつまでブログが続くのか謎

ツーリングで行った先の
きれいな写真を載せるのが
メインのブログのはずです

ランキングに参加しています
↓をぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
つぶやき

ファニオン < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。