

オイル交換してきました

東北地方が地震で大変なことになっている最中に
何を暢気なことを、と思いつつ
いま自分に何ができるわけでもなく
自宅で印隠滅滅としているわけにもいかないので
ちゃちゃっとオイル交換をしてきました

使ったのはカワサキの冴強
緑色のあれです
ボトルジョッキに入れて注いだのですが
直に見る色はさらにやばいですね
冴強
バブルスライム?
青汁?
ビリジアン色の絵の具?
サン○-ル?
まぁ、まともなオイルの色じゃないですねwww
でも、結構きれいな色でした

おかしいなと思ったのがドレンワッシャー
ドレン
上が純正のもの(前々回自分で変えたときのが残ってた)
下が前回ライコランドで交換してもらったときのもの
小さい上に内径は大きい…
まぁオイル漏れしてたってことはなかったのでいいのですがね
純正のものだとボルトとワッシャーとドレン口(?)がぴったりと合います
気分的なものでしょうが今回もこっちにしました

最後にシガソケ
シガソケ
以前つけたお遊びLEDを取っ払って
カウル内にシガーソケット(1口+USBタイプ)を取り付け
両面テープで張っただけですがしっかりついているので良いでしょう
配線はタンクの下を通しました

それにしてもシート下が狭い次にやるときは
もっと綺麗に複数の配線をまとめてすっきりとさせよう
具体的には4月w
グリップヒーターの取り外し時期ですね

これは動画を作らなならんでしょ

バイクに乗るボカロファンのテーマ曲に
なるといいなぁ
動画に出てくるのはやっぱりセローなのかね
メーカー的にw



早いとこ動画を作る環境を整えよう

最近調子が悪い

ER絶不調です!

燃費ががた落ちしてます
14km/lしかでません
寒いから・街中のストップ&ゴーが多いから
を差し引いてもちょっとひどすぎます
燃費に気を使って走れば25km/lを狙えるマシンなだけに
非常に残念です
そのうちフューエル1とか入れてみよう
あとプラグも変えないとなぁ
そろそろ17,000kmです

さらに!
燃料計故障?
ガソリンを満タンに入れたのにメモリひとつ分消えたままですorz
さらに燃料警告が残り3リットルを切っても出ませんでした

タンクはずすの面倒くさい・・・
一度修理に出さないといけないかもなぁ

カメラマウント製作完了

ようやく完成しました

カメラ・ナビステー
写真が1枚しかないのは暗かったのと時間がなかったから
許してちょ

当初の予定通りベースとマウント部で分割可能です
なのでカメラ乗せないときはとってもすっきりしてます
磁石と位置固定用のレールで設置するようにしました
はずしたときの写真は撮り忘れたwww

んでカメラとマウントの間は
スポンジゴムを貼り付けた指(?)3本の隙間にさしこむだけ
結構しっかり保持してくれます


そしてマウント設置に伴いナビが見えなくなったため
ナビも移動することに

元々トップブリッジのど真ん中に鎮座していて
がっちり固定してあったので走行中でもゆれることなく
使いやすい位置にあったのですが
カメラマウントがタンクのど真ん中に来たことで
まったく見えなくなりましたwww
(カメラついてなきゃ見えるんだけどね)

仕方がないのであ~だこ~だと3日間
取り付け位置に悩んだ末写真の位置に収まりました
PSP縦置きですw
実際に縦置きで使ったことがまだないので
実際の使用感がどのようになるのかは未知数です


問題がひとつ
動画撮影はまったく問題なく
手振れ補正のないコンデジで撮っているにもかかわらず
とてもきれいに撮れるのですが
音が・・・orz
マイク部を覆ってしまっているのが悪いのか
終始
ブブブブブブブブブブブブブブブブブブブ
と雑音が入っていました
この辺改良の余地ありです
いっそ音は捨てるか別取りして編集でくっつけるのがいいのかも

そのうち動画の形でどんな風に設置したのかを上げれたらいいなぁ・・・

ナビステー移動

いや、写真はないんだけどね

車載カメラ設置に先立ってナビの場所を変えました

今まではハンドルのど真ん中につけていたのですが
ハンドルの右側にずらしました

ERのハンドル周りはとっても狭いので
だいぶ苦労しました
振動が大きくなるのであまりステーは長くしたくなかったのですが
うまくいかず・・・

また明日がんばろう


ステーがタンクに触れて塗装が欠けた;;
プロフィール

ファニオン

Author:ファニオン
Ninja250Rに乗ってい「た」埼玉県さいたま市在住の
会社員ニートです
今はER-6f('09青)とともに走り回ってます

根気も文才もセンスのかけらも
さっぱり持ち合わせてないので
いつまでブログが続くのか謎

ツーリングで行った先の
きれいな写真を載せるのが
メインのブログのはずです

ランキングに参加しています
↓をぽちっとしてくれるとうれしいな
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
つぶやき

ファニオン < > Reload

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
